サーモンちらし寿司&ホタルイカ&ミスド | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜

最近花粉がキツイですよね。
今年は特にヒドイ気がします。
目のかゆみ、のどのイガイガ
に加えて今年はアレルギー誘発された
のでしょうか、
喘息までちょっぴり出だしました。

薬を飲みつつ養生したいと
思います。

先日、ひな祭りには間に合いません
でしたが、ちらし寿司的な
ご飯を作っていましたよ。


この時期のお楽しみのホタルイカが
出ていましたので
柚子味噌と一緒にいただいて
美味しかったです。

ちらし寿司は炊きたてご飯に
混ぜるだけの市販のお寿司の素を
使って簡単に。

アトランティックサーモンの
お刺身用がお安くなって
いたのでトッピングしましたよ。


薄焼き玉子を焼きたかったですが
おうちにありましたうずらの卵を
使って飾り付け。

大葉を刻んで花粉症対策に。
刻みのりがシワシワになっちゃい
ましたーチュー


今年の冬はゆずみそにハマリ
色々なものにかけていましたよ。

冷奴に湯豆腐、しゃぶしゃぶ、
お刺身などなど。

なんでも合います。


コチラはダンナ様用です。
ご飯の量が2倍です。

いくらでも食べちゃう人なので
多く見えるように盛りつける
ように工夫したつもりです。


先日、ミスドさんもいただいて
いましたよ。


昔からあるドーナツが
好きなのでそれぞれ定番のものと


気になっていましたが
なかなかいただけていませんでした
ゴディバさんコラボのドーナツが
まだありましたので
購入してみましたよ。


チョコレートがたっぷりコーティング
されていましたが
甘過ぎず、ドーナツの生地の
部分も柔らかくて
いただきやすかったです。


あとは私の大好きなハニーディップ。
ミスドさんで好きなのは
エンゼルフレンチ、
フレンチクルーラー、
シュガーレイズドです。

やっぱりとても美味しかったです。


ダンナ様はオールドファッションと
ポン・デ・リングが好きみたいですね。

ファミリーマートさんで
みかけたパフェがとっても
美味しそう購入しましたよ。


プリン好きにはたまらない雰囲気で。


意外と甘過ぎず、サッパリめ
でしたが、私には量が多くて
ダンナ様と半分こしましたよ。

上のプリンがプルンプルンで
プリンのモンスターみたいで
すごかったです。


デパートではローラアシュレイさんの
タオルがセールにかかっていて
ラッキー爆笑ラブラブ
と思って買いましたよ。


どれも可愛いのですが
薔薇の刺繍が素敵と思いましたよ。


毎日は飲んではいないのですが
たまに見かけてヤクルト1000
を購入することがあるのですけど、
たまたまつば九郎さんのカイロを
オマケでいただきましたよ。


つば九郎さんいつも契約公開とか
で面白いので好きなのですが
こんなグッズとかあるのですね。

可愛いので使えないです。

それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート