今年初コスメ&ルカンケコラボメニュー | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは龍

今年初購入コスメはクラランス
さんでしたよ。


愛用のボディークリーム
クレームマスヴェルドの
ストックが無くなりそうでしたから
2つと顔と首用の美容液を
いただきましたよ。


こちらを使ってボディーのお手入れ
するのとしないのでは
雲泥の差が出ると思われるくらい
もう、手放せないですよね。

塗れば痩せるというクリームではなく
キレイにほどよく整えてくれる
といいますか、脂肪の付き方が
お腹まわりに付きにくくなると
いいますかそのような感じでしょうか。


コチラは主に脚用のボディーフィット
美容液ですが、結構スースー
(メントールで)しますので
なかなか冬は個人的には使いにくい
でしょうか。
(ロングブーツとか履く日は
むくみにくくなるので使ったりも
しますけど)


保湿やエイジングケア用の
サンプルいただいたので
試してみようと思います。

ちょっと年齢を重ねてきて
化粧品に合う合わない、効果の出方など
変わってきているのを感じています。

長年愛用のお品も少しずつ
変えたり見直しをしている
最中ですね。
(昨年あたりから)


先日、初詣とドライブがてら
出かけましたが
ちょっとお昼をいただこうと
思ったらあまりお店さんが開いて
いない&混雑がすごくて。

入ったことないデニーズさんへ
入ってみましたら
面白いメニューがありましたよ。

有名店ルカンケさんのシェフと
デニーズさんのコラボで
コース料理があったんです。


しかもこのお値段でトリュフを
使ったソースのオムレツが
いただけるということで
頼んでみましたよ。

前菜とスープがきまして。


スープはオマール海老とか
メニューに書かれていまして、
本当にキョロキョロ!?
と思いましたが、「オマール海老風」
で、海老を使った濃厚なポタージュ
ということでちょっぴりなーんだぁ
という気持ちにもなりましたが

美味しかったですよ。
でも「オマール海老風」はちょっと
除いたほうが良いかも。
美味しいのですが、海老の風味はちょっと
薄いかなぁ。

コチラのアボカドとチキンの
サラダはデパ地下の
アールエフワンさんの
お惣菜にもありそうなオシャレさで
お味も美味しかったです。

ピンクペッパーのトッピングで
さらにおつまみ感が増して
ワインに合いそう。


トリュフ香るオムレツハンバーグ。
ヴィジュアルはとても美味しそうで
とてもオシャレです。

トリュフもほんのり香ります。
玉子もフワフワで美味しいです。


中を割るとちょっぴり残念だった
のが、ハンバーグの上にほうれん草が
たっぷりサンドされてあったこと。

(たぶんこれがないほうが
もっと美味しくなった気がしました。
ほうれん草のソテーの量が
多すぎてバランスが悪かったように
感じました)

あと、ビックリしたのが
これは個人的に勝手な思い込み
なのですが、ハンバーグが牛肉でなか
ったこと。(豚肉がかなりの配分)

トリュフソースも玉子も美味しい
のに勿体ないように感じましたね。
オムレツだけで良かったのでは。

でもこの価格で提供するのには
企業努力をものすごく
感じました。
食べごたえはものすごくあると
思います。

ダンナ様はハンバーグにして
私のを半分食べてもいましたよ。
相変わらず食欲がスゴいです。




コチラのメニューは1月9日まで
みたいでしたよ。
また違うシェフさんとの
コラボが始まるそうです。

それでは寒いですので
暖かくしてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート