ニコラス・ウォン PSYCHO-PASS<劇場版>(2021年) | sweetsundayのやっぱり絵が描きたい

sweetsundayのやっぱり絵が描きたい

元DTPデザイナー。1年間3DCGも勉強していました。
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ、虐殺器官、PSYCHO-PASS、神激のバハムート好き。無言フォロー・RT・フォロバお許しください。キャラデザの村瀬修功さん、恩田尚之さん、浅野恭司さん好きです。

 

 

羽シリーズはちょっとお休みです(笑)

ここのところ、またPSYCHO-PASSにはまりまして、1st、2ndシーズン観てから、今まで観てなかった劇場版全部を観ました。

3rdシーズンへの道筋がやっとわかりましたよ....。

まだまだ続きあるじゃないですか?これ?

2015年公開の劇場版には、ななっなんと、夏目友人帳では夏目貴志、進撃の巨人ではまったリヴァイ、機動戦士ガンダム00ではティエリア役の声優、神谷浩史さんと、外国映画の吹替で有名な石塚運昇さんが声やってるじゃないですか!

萌える!

そんでもって舞台は東南アジアで、ネイティブの役なのでネイティブ英語で声優をするという至難な技!
神谷さんも石塚さんも、前もって練習してアフレコに臨んだそうですが、現場には英語の先生が3人いたそうです(笑)
そして、その字幕を担当しているのが、洋画の字幕と言えばの戸田奈津子さん!

キャラクターデザインと総作画監督は恩田尚之さんなのはもちろんなのですが、浅野恭司さんって進撃の巨人のキャラクターデザイン・総作画監督の方なんですね、TVシリーズは3rd以外は浅野恭司さんだったんですね。当初TVシリーズを観た時、誰がキャラクターデザインなのかとかあまり気にしてなかったんですが、今回初めて知りました。感動です!

総監督が本広克之さんなのもあると思いますが、クリエイティブにこだわって作っている塩谷直義監督に感服いたしました!

そこで思ったのですが、絶対続きがあると思うんですよね、だいたいこの作品、脚本作るのに3年かけて作っていたそうです。

でもこれだけすごい拘りを持って作っていたら、スタッフ抑えるにも、時間かかりますよね....。
進撃の巨人は制作終わったのかな?ファイナルシーズンの途中から観れてないのですが....恩田さんはきっと閃光のハサウェイに入りっぱなしになると思うので、1~2年は無理でしょうし.....。

でも、塩谷監督!浅野さんと恩田さん押さえて、また続き作って欲しいです!

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』劇場版最新PV

んで、絵の方なんですが、2015年劇場版で神谷浩史さんが演じた、ニコラス・ウォン大佐を描きました!

悪役ですよ!冷ややかですよ!

また、突拍子のない髪の長さで見えないのですが、足の方まで伸ばした髪は下の方で束ねてるんですよ♡
こういうのは恩田さんキャラですよね(笑)

今回は色付けようと思いますので、しばらく羽シリーズはお休みです(笑)

もう、下絵はシャープペンの方がいいですね。
でも105分かかってしまいました....。
もっと早く描けそうな気がしたのですが....。

これ描いてる最中、なんだかガンダムのキャラクター描いているような気がしてきて、違う、違う!
って、思いながら描きました(笑)
本当はトレースしたいのですが、絵のサイズがでかいので、ペンタブで頑張ってみます!

なんで、ニコラス・ウォンやねん。っと思いますよ(笑)
萌えてしまったので仕方ないです(笑)
でも、狡嚙だって、宜野座だって描きたいやん!

いつか、描きます。

けど、明日は 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 観に行きますので、
また気が変わるかも知れませんし、羽シリーズもありますし(笑)

ここは恩田さん祭りです!