WAGASHI | アイシングクッキー ♥︎ アトリエ・ルル 

アイシングクッキー ♥︎ アトリエ・ルル 

かわいいアイシングクッキー・かわいいお菓子作り 一緒に楽しみませんか?
アトリエルルは JSA日本サロネーゼ協会認定校です。レッスン・オーダークッキー * 松原市 羽曳野市 堺市 藤井寺市 富田林市 和泉市

インドネシアから 帰省中の妹と子供達

京都に行きたいということで

あまり京都詳しくないですが

年がはなれてる子供たちも楽しめるように

プランを立てました

私もやってみたかった 老舗和菓子屋さんの体験レッスン

甘春堂の和菓子体験レッスン

外国の方にも人気です

隣も アメリカ?かな 親子で 体験されてました

さすが 京都 ガイドさんが 横で通訳されてました

姪っ子たちも インドネシア語と英語なので

そのガイドさんの通訳を 聞いてたかな💦

干菓子、ういろう、練り切り、きんとん

{206AB15F-233B-449B-AEDF-7EE3A2A92167}

可愛い 可愛い姪っ子ちゃん❤️

ういろうは びわ

練り切りは なでしこ です

きんとんは レッスン最後にお抹茶といただきました

やっぱり品の良い甘さとお抹茶の組み合わせは 美味しいですね

午後からは 三年坂 清水寺 

そして最後に錦市場で お買い物 という

簡単なプランでしたが

子供たちは お土産物屋さんを ゆっくりみたり

食べ歩きできたりと 楽しんでくれた様子でよかったです

祇園祭前なので 渋滞もなく 混み合ってなかったので

子供連れ観光には グッドタイミングでした 

和菓子の勉強 ますますやりたくなりました