昔から、趣味と言えるほどのものがあったかと聞かれると微妙で…


ここ数年は、文字通り家事と育児でいっぱいいっぱいで、自分の時間を持つことは諦めていたのですが(期待すると、待ってる時間イライラしたり、ガッカリしたりしてしまいそうで)アセアセ


色んな方面から「自分の時間も持った方がいいよ」とアドバイス頂いたので、短い時間でもできる楽しみを探し中です


でも、改めて自分は何が好きなんだろうって考えると難しいですね(自分のこと放っておき過ぎて、何が好きだったかわからなくなってました)汗うさぎ


一番に思いついたのは、読書(子どもの頃は活字中毒っぽかったので)。

この時↓に購入した “A WRINKLE IN TIME”を読み始めました


ドライヤーかけてる間だけなので、2%/日とかの進度ですが(やっと77%まで来ました)、ストーリーが面白いので楽しみです花



次は、憧れのクレヨン画です乙女のトキメキ

三條凛花さんのオススメで気になっていた本↓を購入して、ぼちぼち描いています



これが結構楽しくて音符ワクワクが続いているので、自分でもちょっとビックリしています(いつまで続くかな、長く続いてほしい)


クレヨンは始めるまでのハードルが低いので、隙間時間でもできる(水彩や油絵も憧れるんですが、始めるまでのハードルが高く感じていた)ので、ありがたい!!


そういえば、10年ほど前にクレヨンブック見ながら描いてた時も楽しかったのを思い出しました笑ううさぎ



あとは、やっぱりパズルかなぁと思うんですが。まとまった時間がいる(かもしれない)と思ってしまって、なかなか実行できずにいます。


子ども向けのパズルを吟味してる時間が幸せハートなので、もう少ししたら一緒にできるボードゲームとかも増えるかなと思って、楽しみにしておこうと思いますハート