「楽しく学ぶフェイクスイーツ」4月期 3回目でした。 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

 
いよいよ雨の季節ですね。雨
 
 
幸いにも災いにもなる雨ですが
 
雨を楽しむ気持ちを持って生活できたらいいですね。照れ
 
 
Sweets Planet なんばじゅんこです。
 
 
池袋コミュニティ・カレッジ 氣仙えりか監修講座
 
「楽しく学ぶフェイクスイーツ」4月期 3回目でした。
 
 
3回目と言えばもう半分折り返しです。
 
なんて早いんでしょうねぇ~~・・・びっくり
 
 
前回は特別プログラムとして
 
話題の新商品「チョコベイク」を使った
 
いちごのカップケーキをお作りいただきました。
 
image
 
 
今回は元のプログラムに戻り、
 
3種類のドーナツの成形をしていただきました。
 
 
3種類のドーナツは
 
オリジナル味のオールドファッションと
 
チョコ味のオールドファッション、
 
そしてシナモン味(に見えるかな?)のチュロスです。
 
image
 
 
 
オリジナルとチュロスはバニラッティを、
 
チョコ味はチョコベイクを使用しています。
 
 
どちらも自然な焼き菓子の表面が作れます。
 
 
まだ着色前ですが、すでに「美味しそう」が漂っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色を塗るのが今から楽しみです。ラブ

 

 

 

そして、スクエアケーキの下塗り1回目です。

 

1度ですべてのクリーム塗りを完成させるのは

 

リスクが高いと考え、

 

何回かに分けて塗り進めることにしました。

 

 

その1回目として今回は側面を塗りました。

 

 

次回に上面の下塗り、次に側面の仕上げ、

 

そして最後に上面の仕上げと進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

クリームを均等に塗るのって難しいなぁ・・・・・と

 

つくづく感じる今日この頃。

 

 

まだまだ修行が足りないようです。

 

 

もっと上手なお手本を見せてあげられるように

 

私も頑張りますチョキ爆  笑

 

 

次回は7月8日(土)10:30~です。

 

体調管理が難しい時期ですが、

 

元気な笑顔でお会いしましょう。

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

なんばじゅんこのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/sweetsplanet.nambajunko

*作品のご紹介や、講座・ワークショップのご案内をしております。                        

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。