フェイクスイーツアクセサリーメイキング実践講座、受講しました。 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

朝晩、すっかり涼しくなりましたね。

 

家の周りの落ち葉に、悪戦苦闘しています、なんばじゅんこです。

 

 

今日から、西武池袋コミュニティ・カレッジで、

 

柳先生の新しい講座

 

「フェイクスイーツアクセサリーメイキング実践講座」が始まりました。

 

 

私も、久しぶりに柳先生の講座の受講生となりました。

 

 

「受講生の方が気楽でいいわ!」なんて思っていたのもつかの間。

 

教わったことを限られた時間内に仕上げると言うのは、

 

なかなか大変なことだと言うことを、改めて思い知りました。

 

 

受講生さんの立場になってみるって、大切なことだと痛感しました。

 

 

副講師の柴田梓先生は、以前とてもお世話になった先生で、

 

お会いするのは久しぶりでしたが、全然変わらない可愛らしさでした。

 

 

今日から月一回、来年の3月まで全6回。

 

6種類のスイーツを作りながら、アクセサリ―の技術を学びます。

 

 

 

 

 

今日はまずは講座の説明と、

 

角砂糖のラリエット風ネックレスの角砂糖を作りました。

 

 

最初の工程に意外と手こずり、自分でもあれれ??!!(笑)

 

 

作業は途中までで、続きは次回となりました。

 

 

 

続いて、クロワッサンの作成へ・・・・。

 

 

先生のお見本をじっくり見ながら、粘土からクロワッサンへ。

 

(↑こちらは先生のお見本です。)

 

 

作る工程がとても楽しくて、ついつい大きさ違いを作ってしまいました。

 

 

 

 

次回の仕上げで、

 

先生のお見本みたいな可愛いクロワッサンができたらいいな!!

 

 

 

講座が始まる前はちょっと緊張していましたが、

 

でも、やはり「習う」って楽しい!!

 

 

とてもワクワクした時間が、あっという間に 過ぎて行きました。

 

次回の講座も楽しみです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

なんばじゅんこのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/sweetsplanet.nambajunko

*作品のご紹介や、講座・ワークショップのご案内をしております。                        

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。