かき氷で、暑さを忘れましょう!!「かわいいフェイクスイーツのレシピ」7月期2回目 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

日本全国猛暑続きですね。
 
みなさん、体調はいかがですか?
 
かわいいフェイクスイーツのレシピ副講師 なんばじゅこです。
 
 
暑い!暑い!と言ってばかりいてもしかたないですよね!
 
そんな時は、やっぱりかき氷!!
 
 
今期は、宇治金時、桃のタルトレット、メロンのタルトレット、
 
クロワッサンのチャームをお作りいただきます。
 
image
 
 
えっ??かき氷って言っても食べられないでしょ!!って??
 
そこがいいところじゃないですか!
 
だって、ず~~~っと見ていられるんですからウインク
 
 
と言うことで、さっそく宇治金時の氷の部分から。
 
image
 
 
 
 
白いブラウスが涼し気な柳先生です。
 

 

 

 

氷作りの工程が楽しいので、

 

皆さん、サクサク進めていきます。

 

 

 

 

 

柳先生のレシピは、材料や色の調合、そのこだわり具合が

 

このようなリアルな仕上がりになるんだなぁ・・・・と納得。

 

 

いや・・・・でも、私達の知らない所で、

 

きっと、魔法をかけているんじゃないか・・・・・と思っています。

 

 

 

 

どんなに暑くても、

 

その暑さも忘れて夢中になれることがあるって、いいですね音譜

 

 

 

 

 

 

氷の素ができました。

 

このままでも美味しい抹茶味にみえますね。

 

image

 

 

次回、これが見事な抹茶氷に変身しますよ!

 

 

image

 

 

続いて、宇治金時に載せるアイスクリームです。
 
 
柳先生が、アイスクリームを作るコツを伝授!!!

 

 

皆さん、聞きながら即実践!

 

なるほど!!なるほど!!

 

 

オリジナリティあふれるアイスクリーム出来上がりました。

 

どの味がお好みでしょうか?

 

 

image

 

 

 

では、どんどん続けていきましょう!

 

次は小豆を作ります。

 

 

地味な作業ではありますが、皆さん根気よく小豆作りを

 

してくださいました。

 

 

これが、トロッと煮あげたおいしい小豆になるんです。

 

image image

 

 

 

パイクラムもさらに加えたひと手間で、
 
こんなに美味しそうにできあがりました。

 

 

 

 

 

 

最後は、桃の果肉を作りましたが、

 

画像は、すけるまでちょっとお待ちくださいね。

 

 

メチャメチャ美味しそうに仕上がる予定ですのでお楽しみに!

 

 

 

次回は8月4日(土)10:30~です。

 

猛暑が続く予定ですが、体調を崩されませんように、

 

元気な笑顔でお会いしましょう爆  笑

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
                   
「かわいいフェイクスイーツのレシピ」
 
インスタグラム始めました音譜 音譜
 
この講座の情報を発信しております。
 
ぜひ、フォローをお願いいたします。
 
 
「かわいいフェイクスイーツのレシピ」
@kawaii_fakesweets
 
 
 
ドキドキ柳先生のインスタグラム
@yoshikoyanagi
 
音譜なんばじゅこのインスタグラム
@sweetsplanet.nambajunko
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村