素敵な作品、完成しました☆「大人のためのフェイクスイーツ」 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

新宿伊勢丹OTOMANA 氣仙えりか監修講座
 
「大人のためのフェイクスイーツ」で、
 
仁科先生とダブル講師を務めさせていただいております
 
Sweets Planet なんばじゅんこです。
 
 
image
 
 
今日は、全3回の講座の3回目、最終回でした。
 
 
今まで作ってきたパーツを使い、一つの作品に仕上げて行きます。
 
 
前回作ったミニパルフェのソース部分が、
 
とてもきれいな発色で出来上がっていました。ラブ
 
 
 
 
 
 
スタートは、フロランタンのバッグチャームから。
 
 
わたくし、なんばが担当いたします。
 
 
image
 
 
キャラメルソースを調整中!!!
 
 
 
 
ニスを塗って乾くまでにはちょっと時間がかかるので、
 
ここで仁科先生にバトンタッチパー

 
 
 
ミニサイズと言えども可愛い要素のギュッと詰まったパルフェです。ラブラブ
 
 
パーツ一つ一つを完成させ、グラスの中に飾り付けていきます。
 
 
 
 
色の調整の仕方や塗り方など、
 
仁科先生のデモは、いつもとても丁寧です。
 
 
 
 

 

 

パーツがすべて仕上がったら、いよいよグラスの中へ・・・・・照れ

 
ちょっとドキドキ・・・・・ドキドキ ドキドキ ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みながらも、順調に出来上がってきましたよ音譜 音譜
 
 
 
image
 
 
あともう一歩!
 
チェリーにニスを塗ります。
 
 
 
そして、フロランタンも最後の仕上げのニスを塗って・・・・・
 
 
「チェリーのミニパルフェ」「フロランタンのバッグチャーム」
 
完成でーーす!! 合格 合格
 
 
 
 
 
大人な色使いで仕上げたミニパルフェです。

 

 
 
 
 
フロランタンもフリンジでドレスアップしました乙女のトキメキ
 
 
 
 
全3回、全員の方が一度もお休みせずに通ってくださいました。
 
ありがとうございました。
 
 
皆さん、回を重ねるごとに、粘土の扱いや道具の使い方が
 
どんどん上手になっていき、そのことが
 
講師としてもフェイクスイーツの仲間としても、
 
とても嬉しく、励みになりました。
 
 
 
これからも、ますます頑張って行かなくちゃな!!と
 
身の引き締まる思いでおります。
 
 
これからも宜しくお願いいたします。
 
 
 
さておねがい
 
「大人のためのフェイクスイーツ」、7月期は、
 
夏らしいマンゴーを使った、流行りのスフレパンケーキを作ります。
 
 
 
 
思わず指で押してみたくなるような、フワフワな生地が
 
モッチリと2枚重なった部分の表現にこだわってみました。
 
 
マンゴーのオレンジ色は、とても元気の出る色で、
 
私の大好きな色です。
 
今回、こちらは私、なんばが担当いたします。
 
 
こちらも併せてご覧ください。
 
 
そして、仁科先生が担当するサブ課題は、
 
実際に身に付けて楽しめる、「ボンボンショコラのリング」です。
 
 
 
 
ワイヤーワークを取り入れたこの作品は、
 
甘くなりすぎない大人の遊び心いっぱいのリングです。
 
 
詳しくは、仁科先生のブログをご覧ください。
「大人のためのフェイクスイーツ」は、
 
只今、お申込みご予約受付中です。
 
 
こちらからご予約いただけます。

↓ ↓ ↓

http://u0u0.net/KmXU

 

 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

宿伊勢丹 OTOMANA  2018年7月期 (全3回)
氣仙えりか監修
「大人のためのフェイクスイーツ」

 

「ふわふわパンケーキ マンゴーソース」

 

 

「ボンボンショコラのリング」

 

 

粘土やシリコン、身近な素材を使って作る、

本物そっくりのフェイックスイーツ。


インテリアとしてもお楽しみいただける大人のデザインで作ります。


材料や道具の扱い方など丁寧にお伝えしますので、

初めての方も安心してご参加いただけます。


講師は2人態勢でお一人お一人に目が行き届くよう配慮して参ります。

 

7月期の課題は、「ふわふわパンケーキ マンゴーソース」

「ボンボンショコラのリング」を作ります。

 

日時:2018年7月12日、8月9日、9月13日
   (各月毎第2木曜日)
    各日午後2時~4時

 

■講師:なんばじゅんこ(クレイパティシエール)
      https://ameblo.jp/sweetsplanet/
     仁科容子(クレイパティシエール)
      https://ameblo.jp/atelier-yn/

 

■受講料:16,200円(全3回分、材料費含む)

 

■会場:新宿伊勢丹会館5F=OTOMANA(オトマナ)
    www.isetan.co.jp/otomana

 


詳しくは、各講師のブログをご覧ください。
       なんばじゅんこ    https://ameblo.jp/sweetsplanet/

   仁科容子       https://ameblo.jp/atelier-yn/

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

なんばじゅんこインスタグラムはこちらから音譜ラブラブ 

https://www.instagram.com/sweetsplanet.nambajunko

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村