本日2回目「大人のためのフェイクスイーツ」 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

毎日寒いですね・・・・・って言う言葉も、言い飽きましたね(笑)

 

 

今日は、仁科容子先生と私が講師を務めさせていただいている

 

新宿伊勢丹OTOMANA「大人のためのフェイクスイーツ」

 

2回目の講座でした。

 

 

インフルエンザが猛威をふるっているようですので、

 

お休みされる方はいないか、ちょっと心配しておりました。

 

 

でも、皆さんが、元気にいらしてくださったので、

 

本当にホッとしました。照れ

 

 

 

 

 

その日の作成の手順を考えながら、講座の準備をしている時、

 

とてもワクワクした気持ちになります。

 

 

「早く皆さん来ないかなぁ~~音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

本日まずは、仁科先生のマカロンとクレームブリュレから。

 

 

 

 

絵具の量の目安や粘土との混ぜ方など、

 

仁科先生はとっても丁寧です。

 

 

 

 

受講生のみなさんも、とっても熱心で、

 

メモをとったり質問してくださったり・・・・・。

 

 

 

 

 

後半は、私が担当するパイバスケットを作成していただきました。

 

 

 

 

パイバスケットのパイは、伸ばしたり、切ったり、巻いたりで

 

ちょっと忙しかったですが、

 

可愛らしいパイのかごが出来上がりました。

 

 

 

 

 

次回は最終回の3回目です。

 

全ての作品の仕上げとなります。

 

 

さて、どんなスイーツが出来上がるか、今からとても楽しみです。

 

 

そして、こちらのブログでご紹介できることも楽しみにしています。

 

 

フェイクスイーツ作りはほぼ初めて・・・・という皆さんですが、

 

きっと、とっても可愛く素敵なスイーツができる予定です。

 

 

どうぞ、お楽しみにラブチョキ

 

 

 

さてビックリマーク

 

現在は、1月期を開催中ですが、

 

この後の4月期からの課題も発表いたしました。

 

 

 

 

こちら、メイン課題の「チェリーのミニパルフェ」

 

 

 

サブ課題は「フロランタンのバッグチャーム」

 

 

 

爽やかな季節にピッタリのミニパルフェと、

 

金具部分が取れたり抜けたりしない工夫が詰まった

 

バッグチャームの2点を3回の講座で作って参ります。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

新宿伊勢丹OTOMANA

「大人のためのフェイクスイーツ」  4月期

 

粘土やシリコン、身近な素材を使って作る、本物そっくりのフェイックスイーツ。
インテリアとしてもお楽しみいただける大人のデザインで作ります。
材料や道具の扱い方など丁寧にお伝えしますので、初めての方も安心してご参加いただけます。
講師は2人態勢でお一人お一人に目が行き届くよう配慮して参ります。

 

4月期の課題は、チェリーのミニパルフェとフロランタンのバッグチャームを作ります。


■日時:2018年4月12日、5月10日、6月14日
   (各月毎第2木曜日)
    各日午後2時~4時

 

■講師:難波淳子(クレイパティシエール)
    https://ameblo.jp/sweetsplanet/
    仁科容子(クレイパティシエール)
     https://ameblo.jp/atelier-yn/

 

■受講料:16,200円(全3回分、材料費含む)

 

■会場:新宿伊勢丹会館5F=OTOMANA(オトマナ)
    www.isetan.co.jp/otomana

 

■お問い合わせ先:日本手芸協会
    http://www.shugei.or.jp/

 

OTOMANAでの募集は3月からとなります。
 *募集前のお問い合わせは、日本手芸協会へ
     お願いいたします。letter@shugei.or.jp 
詳しくは、各講師のブログをご覧ください。

 

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村