今年も元気にスタートです♪「かわいいフェイクスイーツのレシピ」 | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

本日、2018年、明けて初めての

 

「かわいいフェイクスイーツのレシピ」講座でした。

 

 

ちょっと遅めではありましたが、、

 

「今年も宜しくお願いいたします」というご挨拶から始まった講座は

 

新しいお仲間が一人増えました。ニコニコ

 

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

1月期の課題は盛りだくさんですよ!

 

 

 

バレンタインが近いので、2種のチョコレートケーキ。ラブラブ

 

 

 

みかん(半割&ホール)

 

 

 

マンゴープリン

 

 

 

どれも、怖いくらいリアルです( ゚Д゚)

 

 

こちらを5回で作成していきます。

 

 

 

さっそく、柳先生の説明からスタートです。

 

 

 

 

 

 

前回の講座からは一か月以上間が空いてしまったので、

 

受講生の皆さんも、講座が待ち遠しかったのではないでしょうか?

 

 

私も、皆さんにお会いするのが、楽しみでしたよ~音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

 

今回作成していただいたのは、各作品のパーツです。

 

 

マンゴープリンの器の準備、クコの実、ミカンの果肉、

 

マンゴーの果肉、オレンジピール等々・・・・。

 

 

作品を盛り上げるためには、大事な要素を持ったパーツ達です。

 

 

一つ一つに、柳先生のアイデアと工夫がいっぱい詰まっていて、

 

いつものことながら、感動します。

 

 

例えば、色の配合や、質感の付け方、使用する道具など、

 

「へぇぇぇ~~!!」って思うことが満載です。クラッカー

 

 

 

ちょっと難しそうなところは、デモを見ていただきます。

 

 

 

 

 

皆さんが楽しそうに作成に集中している姿を見るのが、

 

実は大好きです。

 

 

 

 

次回の講座は、2月3日(土)10:30~です。

 

チョコレートケーキのベース他を作成します。

 

カッターをお持ちくださいね。

 

では、お楽しみに!

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

音譜クレイパティシエール情報局Instagram音譜

https://www.instagram.com/clay_patissiere/

Instagramでクレパテのフェイクスイーツ情報をアップしています。

 

 

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内


http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5