本日スタート!!「大人のためのフェイクスイーツ」@OTOMANA | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

本日1月11日(木)より、
 
私、難波淳子と、
 
同期の仁科容子先生がW講師を務めさせていただきます、
 
新宿伊勢丹OTOMANAでの新講座、
 
「大人のためのフェイクスイーツ」が開講いたしました。
 
 
新宿駅から徒歩5分ほどという利便性の高さに加え、
 
オシャレで広いお教室というバツグンの環境ですウインク
 
 
image
{4FC25E14-A9BF-4329-AF19-8DEF2C1C389F}
 
 
伊勢丹会館5階で降りるとすぐ目が入り口です。
 
 
{3AE6B08F-1F45-4402-98B7-5E76648EEB4D}
 
 
こんなに広いお教室は、お買い物帰りの
 
たくさんの荷物があっても大丈夫!!
 
 
{0E68BF58-1AFF-41B0-981E-58D3CCA9A070}
 
 
今日、初めてお目にかかる受講生さんをお迎えするため、
 
準備も万端に整えました。音譜 音譜
 
 
{96D9BC72-58A5-42B0-87DF-3088B79F5E72}
 
 
image
 
 
 
さて、全員がいらっしゃったところで
 
いよいよ講座のスタートです。ビックリマーク
 
 
先ずは、仁科先生から、講座の説明を・・・・。
 
 
{D1E67DB9-4BD4-4D2A-8A93-7120D0ECFECA}
 
 
そして、今日は、フルーツバスケットの中身となります、
 
フルーツ3種類を作成していただきました。
 
 
 
 
 
 
皆さん、フェイクスイーツは初心者さんでしたので、
 
無理せず、ひとつづつ説明をしながら作成していきます。
 
 
 
 
 
最初は少々おぼつかない手付ではありましたが、、
 
少しづつ慣れてくると、テンポもよくなり、
 
サクサクと作成できるようになってきました。合格 合格
 
 
{240A0214-DC8F-49D8-8365-E70C66FA1F93}
 
 
イチゴができました~~!!いちご いちご いちご
 
 
後で、仕上げのニスを塗ると、もっともっと美味しそうになりいますよ!

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

 
{6EC8530F-D078-4D2A-A832-FC7B9BB98C86}
 
 
同じイチゴでも、個性が出ますね。
 
 
でも、「イチゴはこうでないとダメ」という答えはありませんので、
 
色々なイチゴがあっていいと思います。
 
 
{1D6134FA-A24E-4506-B73F-676215FAB8ED}
 
 
ブルーベリーもできました。
 
 
初めてとは思えないくらい、上手にできてます。グッド!
 
 
粘土が少し乾いてから、周りの白い粉を付けました。
 
 
{26338ABA-B441-4BDF-81F0-940F7DE3DF92}
 
{FA47A5EB-86C3-45C1-B66A-A0ADB8F5FAC7}
 
{5984716D-11CD-4767-85B0-A0BCB539C214}
 
 
今回は、特にビックリするような技法や、
 
特殊な作成方法はありませんが
 
非常に汎用性の高い3種類のフルーツを
 
基本に忠実に、丁寧にしっかりとお伝えしたく、
 
このプログラムを作りました。
 
 
 
集中した2時間で、3種類のフルーツができあがりました!!!

 

皆さん、とても上手です。ラブラブ
 
 
image
 
 

次回は、2月8日(木)14:00~です。
 
 
パイのかごとプチフールを作ります。お楽しみに!!
 
 
 
 
 
今回作ったもの、スポンジ、箱をお持ちください。
 
 
次の講座も楽しみにしております。
 
 
♪仁科先生のブログでも講座の様子をご紹介しております。
 ぜひ、ご覧ください。
 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村