こんにちわー!

西岡詩織です^^

 

 

最近、温かくなったり、

寒くなったりで、なんとも

体調管理が難しいですね。

 

 

私も、この1週間ほど

風邪で寝込んでいましたが、

やっと完全に体調戻ったので、

元気に発信していきまーす♪

 

 

やっぱり、健康って大切

ですね!

 

 

今日は、1年に1回のみの募集。

「サムシングブルーのクッキー缶」

のお申込み開始に因んで。

 

 

「青色の飴のクッキー」についてお話します。

 

 

 

「サムシングブルーのクッキー缶」に

入っているメインの子ダイヤモンド

 

 

『ブルートパーズ』のクッキー。

 

 

 

 

写真の、深い青色のクッキーの方が、

『ブルートパーズ』のクッキー

なのですが、

 

 

この深い青色を出すことに、

実はすっごく試作と研究を重ねていて。

 

 

なんと、この青色の飴の部分だけで

100回ほど試作してるんです。

 

 

このステンドグラスのクッキーは、

ただただ、クッキーに飴を入れて

オーブンで焼いた、

 

いわゆる普通のレシピでは

ありません。

 

 

 

そして、よくシャカシャカ

クッキーとかで使う、

 

 

イソマルトやパラチニットでも

ありません。

 

 

 

ゼロのところから、私が

生み出した

 

『独自製法』

 

なんです。

 

 

なので、ここだけで100回も

試作するほどに時間がかかりました。

 

 

ステンドグラスのクッキーに

なる、青色の飴自体がもともと

少なく、

 

 

その中から、手当たりしだい青色の飴で

作るも、色や味が微妙だったり。。

 

 

固くて噛めない飴ではなくて、

食べられるステンドグラスクッキーを

作りたかったから、色々な砂糖や

材料を試してみるも、全部没ったり。。

 

 

もうね、ほんっと。

手当たりしだい色々試して。

 

 

苦労したんですよ、この子には笑

 

 

 

でもその甲斐あって、

 

 

唯一無二の、深い青色、ぷっくりと

して透明感があって。

 

 

もらった人が、その美しさに

喜んでくれる、この『ブルートパーズ』

のクッキーが生まれました。

 

 

レッスンで一緒に行う、

クッキー缶の他のお菓子たちも

美味しいし好きなのですが、

 

 

この『ブルートパーズ』の

ステンドグラスクッキーには、

起業してからの沢山の思い出が

特に詰まっているんです。

 

 

ほんと、

語り尽くせないほどに

あります。

 

 

 

実は4年前くらいに試作を始めた

この青色のクッキーなのですが、

 

 

完成してレッスン申し込み開始

しよー!と言った矢先にコロナが

始まり。

 

 

去年、やっと!初めてこの時期に

募集をかけてみたんです^^

 

 

すると、あっという間に

満席になり終了しまして。

 

 

普段は「ナッペと絞り」を

レッスンしていますが、

 

 

今年も裏メニューとして、

お申込み始めます♪

 

 

 

サムシングブルーのジュエリークッキー缶レッスン

お申込み期限は3月26日㈫まで。

限定人数に達しましたら、終了します。

 

 

興味のある方は、LINE公式に

詳細載せていますので、ご登録お願いします^^

 

下矢印