こんにちは!

「ナッペといえば西岡ブランド」

呼ばれています。西岡詩織です🎂



もうすぐ、ガトーマイスター協会。

ケーキの技法、ナッペと絞りに

特化したレッスンの協会がついに

始動します😊❤️

今日は、協会始動の日程について

お知らせがあります🙏



今月末から初めます!という

告知を前回したのですが、

意気込み過ぎたなと💦



いま協会は1人ではなく、

何人かの方に手伝って頂いています。

その方たちが作りあげてくれた

テキストは出来ました❣️



ですが、私自身がまだ準備する

ことがありました🙏🙏

嬉しすぎて早とちりしたので

冷静になります昇天



2月10日に

お申し込みを開始

することにしました🙌

どうぞ、宜しくお願い致します🙇‍♀️💓



(🔺生徒さま作品🎂)


今日は1月31日。

明日から2月ですね!にっこり


今日は、12月に行った

Instagram Live。


Xmasケーキレッスンの終了日

でもありました🎄🎂



(🔺Xmasケーキレッスン受講生様、作品)


InstagramのアカウントでLive🎂

初めての試みで気合い入れてました。


2レッスンと、材料や道具についての

お話と計3回行ったのですが、

合計8時間くらい、ペラペラ喋りながら

解説しており



私、こんなに自分のレッスンのこと

話せるようになったんだなぁーと

自分で感激してました🤣



元々、ネガティブさんだし、人前に

でるの嫌いな人なので、自分の中では

ほんと大成長です😊💓


ナッペと絞りについてこんなに自信をもって

話せたのも、協会と出版の山盛り提出の

おかげです🤣


(🔺Xmasケーキレッスン受講生様、作品)


受講者さんには、初心者さんから、

ナッペのコースレッスンを受けた方から、

販売もされているベテランさんから、

色々いらっしゃいましたが、

「受けて本当に良かったです‼️」と

言って頂けて嬉しかったです飛び出すハート🙏



添削で、1回目と2回目のケーキが

全然違う。美しいケーキに進化される

所も見れて感激でした🥺✨



熱心に学んで下さり本当ーに

ありがとうございました✨✨



ケーキが作れる人が増えていくこと。

本当に嬉しいし、私のミッションだなー

と思っています🕊



それでは、今日の投稿はここまでに

させて頂きます🙏

本日もご愛読、感謝致します。

Amazon、楽天でも販売中💓

レッスンなみのフルボリュームで

お伝えしていますので、どうぞ

お手に取って頂けると嬉しいです😊❤️


2022年12月8日発売

「ケーキデコレーションの

教科書 ナッペと絞りの

無限アレンジ」


西岡詩織(ガトーマイスター

協会代表)・著

_________________


B5判 112ページ 

動画QRコード付き 1800円 

講談社・刊



ガトーマイスター協会代表🎂

西岡詩織