こんにちは!

「ナッペといえば西岡ブランド」と呼ばれています。西岡詩織です🎂



2023年1月予定で、ガトーマイスター協会

というケーキの技法、ナッペと絞りに

特化したレッスンの協会を初めていく予定です。

どうぞ宜しくお願い致します😊💓


さて「その回転台で良いのか?!」
をテーマに今日はお話させて頂きます😊



回転台には、色々な種類があるのを

ご存知でしょうか?



●プラスチック

●大理石

●ステンレス



この3つに分かれていますが、

プラスチックが1番安くて、

ステンレスが1番高いです。



そして私は、間の価格の

大理石の回転台

をオススメしています🎂




回転台に大切な要素は、



●回している時にガタガタしないこと。

(小さい揺れもなし!)



●回した時に、途中引っかかって

止まらず、クルーっと綺麗に回り

続けることです。



この要素を持っていて、安価なのが

大理石の回転台だと思っています。




プラスチックの回転台は、この要素を

持ち合わせていません。なので、

少しずつ手を動かす、手首の筋力も

必要になります🤲




ステンレスは、持ち合わせてますが、

ちょっと高いので💵でもこちらでも、

良いと思いますよ😊



そしてそして、残念なことに昇天



なんと



大理石の回転台でも、

この要素がない物もあります無気力




回転台作る職人さん、

ナッペしないですものね。




「回転台はこう作ってほしい」と、

私の時間とお金にめちゃゆとりが

出来たら、営業活動にいきたいと

思っていますにっこり



今の段階では、

そんな回転台が届く場合も

結構よくあるので、

早めにチェック。何かあれば

返品を🙆‍♀️❤️




今日はちょっと辛口だったかもにっこり



とにかく



みんなが美味しいケーキを作れる

ようになると嬉しいです飛び出すハート



🕊ケーキは幸せの象徴🕊

だと思っています飛び出すハート



それでは、また

更新していきますね✨



🔺生徒さま作品。うますぎー花‼︎



レッスン違うのに、ここまで言って

良いんかーい‼︎の情報をどしどし載せて

いきたいと思います👍



これから、また宜しくお願い致します😊

ご縁に感謝致します🙏✨✨

............



📕12月8日📕

『ケーキデコレーションの教科書』

ナッペと絞りの無限アレンジ

(講談社のお料理BOOK) 出版

..........


⌘Profile⌘


『いかに効率良く技術を高め、

自分の納得いく、又は周りを幸せにする

ケーキを作れるようになるか』


自立をコンセプトに、ケーキレッスンを

しています🎂



2022年現在

⌘ナッペと絞りレッスン

→現在3年連続満席。予約停止。

ガトーマイスター協会に移行中。


⌘サムシングブルーレッスン

→また、12.1月レッスンお申し込み

開始する予定です。


⌘他職ライフバランスアドバイザー


ライフバランスのレッスン、

ビジョンボード、タイムマネジメント

など不定期に行っています。


⌘2023年1月からは、

ガトーマイスター協会を開始する

予定です。

。。。。。


《家族も自分も大切に。夢を叶える人生を》


西岡詩織