今日もご訪問ありがとうございます♫


「ナッペといえば西岡ブランド」と呼ばれ
ており、『ガトーマイスター協会、代表理事』
の西岡詩織といいます😊💓
今日は「間違ってる!そのゴムベラの
使い方」です。


ゴムベラの使い方を見ていると、
お菓子作りに手慣れている上級者の
方以外、ゴムベラの使い方が違う
人が多いなぁーと感じています🙄


今回は、「ゴムベラでの濾し方」
ピックアップしてみました。


ほとんどの人が、左の×印のやり方を
しています。


ゴムベラの先で、ちょいちょい触って
濾しているのです。


これだと、中々終わりません。
圧倒間に終わる濾し方はこちらです🔻




先ほどの上の写真も一緒に見て下さい。
右の◯の写真のゴムベラの使い方を
しています。


ゴムベラの横一面で、生地を
出来るだけ掴んで、グーっと
一気に押していくんです。


そして最後に、裏に張り付いた生地を
剥ぎ取って終わりです


1つ1つの作業が、早く終わると、
お菓子作りがもっと身近なものに
なりますね😊



ぜひ試してみて下さいね。
それでは、今週はここまで。
また月曜日お会いしましょう!

平日毎日投稿しています。
月曜日も、お楽しみに♪