今日もご訪問ありがとうございます♫

兵庫県伊丹市 お菓子教室 nagomiya
西岡 詩織です。
さて今日は、
『ナッペがボソる理由No.1』
お伝えします😊


それは、もぅほんっと皆さま
無意識なのですが、


『ちょこちょこ塗り』が1番の
原因です😅


サンドのとき


1回目のナッペで塗装するとき

2回目のナッペのとき


手直し



その度に、何回もパレットを
ちょこちょこー!と往復してるんですね。


ちょこちょこ往復はする度に
プラス1回加算です


5回超えたら、確実にボソる!
と思います。


いち部分、2.3回で塗る意識をもって
ナッペしてみてくださいねー😊💓


今日の投稿は、「ハッ!私だ💦」と
思った方、多いのではないでしょうかー🤣


綺麗なナッペが出来るように
なりますように🍀🍀🍀



それでは、本日はこの辺りで😊
今日もご愛読ありがとうございました✨✨


月〜金曜、毎日投稿。
明日もお楽しみに😊💓
。。。。。。

私のInstagramのフォローは
こちらから
( 5日間ライブはこちらの投稿で
見ることができます
)日曜日までと記載していましたが、
インスタの投稿でお伝えしてなかったので、
水曜日までに延長します🙏💦
🔻


。。。。。。


2年連続満席
「ナッペと絞りのオンラインレッスン」
最後のお申し込みも満席になりました。
ご愛顧頂き、本当にありがとうございました
🙇‍♀️💓

キャンセル待ちも、数名承っております🙏