今日もご訪問ありがとうございます♫


ナッペといえば「西岡ブランド」と呼ばれています♪ お菓子教室 nagomiya、西岡 詩織です。

今日は、『フルーツを盛った後、
ケーキってどうやって切るの?』
ついてお伝えします🍓🍎🍌


正解は。。。


全部1度外す!です😂



これを説明したら、生徒さまから、

「衝撃すぎたーーー‼︎」と感想

頂きました😂



オシャレ飾りは、フルーツそのまま

じゃ、ケーキカット出来ないですよ🤭




ケーキのカット、ぐちゃーと潰れ

ちゃいますよ?😂



そのままでケーキを切りたい時は、

フルーツの皮は取って、全て角切りに

して乗せるだけ!とかにすると

スムーズに切れますね😊



ケーキ屋さんでは、たまに見かける

デコレーションかと思います🎂

ホールが売れなかったら、後で

カットして、ショートケーキにも

使えますからね🍰



めんどくさーい!と思う方は、

ぜひフルーツを全て角切りで

デコレーションしてくださいね♡




それでは、本日はこの辺りで🙇‍♀️

今日もご愛読ありがとうございました✨✨



毎週月〜金曜、毎日投稿🙌

月曜日もお楽しみに💓


皆さま、良い週末をお過ごし

くださいませ😊



。。。。。。

私のInstagramのフォローは
こちらから
( 5日間ライブはこちらの投稿で
見ることができます
4/24日曜日まで
視聴可能。
🔻


。。。。。。


2年連続満席
「ナッペと絞りのオンラインレッスン」
最後の募集を開始致しました💓


レッスンとお申し込みフォームを
リニューアルしました😊
ぜひご覧になってください&
お気軽に説明会にお越しくださいませ🙌
(※こちら、後1名で
お申し込み終了です。
ありがとうございました😭🙏)