今日もご訪問ありがとうございます♫


「ナッペといえば西岡ブランド」
呼ばれています♪


兵庫県伊丹市 お菓子教室 nagomiya
西岡 詩織です。
今日は「シフォンケーキナッペ、美味しく
するコツ!」をご紹介します😊


最近、有難いことに毎日ナッペか絞りの
オンラインレッスンを行っております。


今日もレッスンだったのですが、ナッペを
沢山実践して下さっている生徒さまから、
こんなお声を頂きました。


「シフォンにナッペするとき、側面薄いと
全然味しないですね!ビックリしました!」


そうそう。そーなんですよ!✨


これはナッペして、食べてみないと
気づかない部分です😊


ジェノワーズのナッペは、クリームを
サンドしますが、シフォンはそれが
ありません。


生地の割合が多いので、側面にたっぷり
クリームをナッペした方が、かなーり
美味しく仕上がります😍



私は、シフォンの穴の中にクリームを
詰めちゃったり、カットしたシフォンの
デザートプレートには、生クリームを
さらに添えるようにしています😊


シフォンケーキには、たっぷりの
生クリームが丁度良いかと思いますよ!
  

ぜひ試してみてくださいね✨


それでは、今日はこの辺りで。


本日もブログを読んで頂きありがとう
ございました💕


月〜金曜、毎日投稿。
明日もお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

300人突破記念❣️ライブ
計画中です✨
まだ入っていない方はどうぞ♡

無料、覗き見🆗です🔻



https://www.facebook.com/groups/2207476649399137/?ref=share