ママすごい!と喜ばれる、素敵なケーキが作れます!

デコレーションケーキ・プロデューサーが教えるこの世にひとつしかない

バースデーケーキ🎂




ただ今、お菓子教室開業準備中♫

「お菓子教室 nagomiya」主催の

西岡 詩織ですニコニコ



パティスリーでは、沢山デコレーションケーキを作ってきましたが、

教室で生徒さんにお菓子作りを教えるのは、まだまだ不安な私💦


今回は、練習レッスンに付き合っていただく為に、Bonjourの古谷道子さんに

お越しいただきましたニコニコ



お店のようなスポンジ生地が作れるの?


最後の仕上げは、ちゃんとデコレーションケーキになるの?キョロキョロ


不安なことが沢山ありましたが、

最終的には、こんな素敵なケーキが

出来上がりましたよハート



飾りつけ、写真の撮り方は全てお任せニコニコ
センスの良さ、さすがです!👏

美しいラブラブラブ


もうセンス抜群の方なのですが、
本人がいうには、ナッペ(スポンジ生地の周りに生クリームを塗る作業)は少し
苦手とのことでしたキョロキョロ

そこは、今まで積み重ねてきた私のテクニックで、しっかり指導して、カバーさせてもらいましたよ👌ルンルン



最後に、私のナッペしたてのショートケーキを食べてレッスン完了ですルンルン

もうほんと、ナッペしたて、出来立てのショートケーキは美味しいんですよねーラブラブ
これは、お店では食べれない、
作った人の特権ですよねキラキラ

ぜひ食べてほしいですラブ

古谷さんにも、「優しい味わいで、とっても美味しいラブラブ大好きな味です!
それに、西岡さんのこだわりがケーキに沢山詰まってますね!」
と言っていただけましたニコニコハート


帰りはドーンと、1台まるまるお持ち帰り!
帰って、娘さんも食べて下さり

このケーキ、美味しい〜ラブラブラブラブ
と言ってくれたみたいですラブ

会ったことはないですが、お話しを聞くだけでも、舌が肥えていて、お菓子の感想をハッキリと言う娘ちゃん!笑誕生日ケーキ

そんな娘ちゃんの満足なお声がいただけて、私もとても嬉しかったですラブラブ



スポンジ生地もデコレーションも、生徒さんに作っていただくのがとても不安でしたが、今回でかなり取り除かれました!ニコニコ

開業に向けてますます頑張りますね誕生日ケーキルンルン


....................................................................

今回レッスンのお付き合いをして下さった、お菓子教室Bonjour 古谷道子さんの
ご紹介をさせていただきますねニコニコ


色々なお菓子を作れる方ですが、
もぅ焼き菓子が絶品!💕
特にカヌレは最高ですラブ

カヌレ作りに、こだわりがあり、
カヌレの魔女なんてニックネームがつくほどですよ笑

カヌレを上手く作れるようになりたい方は、お世辞抜きで、
Bonjourをオススメします!

カヌレを自分で作ってプレゼントなんてしたら、
どこに持っていっても喜ばれますよね!ラブ
西宮に教室がありますので、
ぜひ興味のある方は古谷さんにお声かけくださいね。

気さくで、とても優しい方ですよニコニコラブラブ




....................................................................

次回のアメブロは、前回の続き、
みんながよく間違ってる、お菓子作りあるあるをご紹介しますね!ルンルン

本当に、みんな間違ってるので、ここを直してほしいー!という気持ちでいっぱいですキョロキョロ

ぜひ参考にしてみてくださいね!
では次回をお楽しみにルンルン