ママすごい!と喜ばれる、素敵なケーキが作れます!

デコレーションケーキ・プロデューサーが教えるこの世にひとつしかない

バースデーケーキ🎂




ただ今、お菓子教室を準備中🎂
1日でも早く開業出来るように頑張って
います!ニコニコ

「お菓子教室 nagomiya 」
主催の西岡 詩織 です。



今回の内容は、

これでバースデーケーキの味が決まる②です!ニコニコルンルン


バースデーケーキを作るときに、

この材料はこだわって買って欲しい!🎂


と思う2つめは、



生クリームです!誕生日ケーキラブラブ



バースデーケーキの大半の面積を占める

生クリームは、

少しお値段がはっても、良いものを

買いましょう!



では、どんな生クリームが、

バースデーケーキにオススメなのでしょうか?キョロキョロ


生クリームにも、色々な種類があります。


分かりやすいよう、簡単に説明しますねルンルンニコニコ



スーパーで売っている生クリームは、

だいたい3〜5種類くらいでしょうか?


実は、その中にも色々な名前がありますニコニコ


まずは、

クリーム


この「クリーム」とだけ表示された

生クリームは、添加物など入っていなく、

純粋に自然のものだけで作られています。


ストレートに乳の味や香りがわかります


私の、

1番のオススメは、この「クリーム」
と表示されたものですニコニコラブラブ





他のクリームには、

「乳脂肪クリーム」や、「植物脂肪クリーム」など

様々な名前があるのですが、


これは添加物を使ったクリームなんですねキョロキョロ


でも、良い所もあります!


それは、純粋な「クリーム」よりも、

ケーキに塗ったり絞る時に、

バサバサになりにくく、


キレイな状態が、どちらかというと

保ちやすい


ということです🎂



でも、いちパティシエールの意見ですが、、

「クリーム」と「他の表示のクリーム」

では味が全然違うんですよ!


お店の味を求めるのであれば、

絶対に「クリーム」をオススメします。


でも、いっぱい買ったら高いしな、、って

思う人もいるとおもいますニコニコ


私よく、色々な人から聞くのですが、

生クリームも苺も、沢山買ってませんか?誕生日ケーキ






お店に並んでいる、

通常のバースデーケーキ


5号(直径15cm、大きくカットして6人分)🎂


くらいだと、苺は1パックの2/3くらい。


生クリームは、絞りをグルーっと1周入れるのであれば、ギリギリ足りないかも?

くらいですが、

1パック(200ml)

あれば、足りますよニコニコ



サンドにいっぱい使っていませんか?誕生日ケーキ


たてた生クリームをみて、

サンドと飾り用に、ある程度配分を

決めると上手くいきますよニコニコルンルン



ぜひ、美味しい生クリームで、

美味しいバースデーケーキを

作ってくださいね誕生日ケーキラブラブ





私の自己紹介です。

良かったら見てください🎂↓


https://ameblo.jp/sweetsnagomi/entry-12459587630.html