小学校読み聞かせ | ベビーリンパ&ベビーヨガ教室 sweet smileのブログ

ベビーリンパ&ベビーヨガ教室 sweet smileのブログ

鹿児島県薩摩川内市の地域子育て支援センターや薩摩川内市スマートハウスなどでベビーリンパ&ベビーヨガ教室、ごろりんアート、耳つぼジュエリー、メディカルアロマ、リメイクイス作りなどを開催しています。
また、ご自宅などへの出張も承ります。

2024.6.25(火)小学校読み聞かせ
今年度2回目の読み聞かせ。
今回は、5年生の息子のクラスへ。
毎回恒例のお手製パタパタ自己紹介。もう覚えていてくれた子もいて、「これ、すごいよね👍」って言ってくれました😃

「おこだでませんように」
大型絵本。七夕前なのでこれを読んでみました。低学年にも読んであげたいなぁ。

「わたしはあかねこ」
サトシンさんの本2冊のうちどちらがいい?っと聞いて、多数決でこちらの本にしました。「うんこ」がいいって子もいたので、29日のイベントで読んでもらえると思うよ〜っと、宣伝もしときました!この絵本を書いた人が来て、読み聞かせしてくれるよって😆
最後に色んな色のネコが出てきて、みんな驚いていました!

なんか、緊張もせず読めた気がする。みんながすごく
welcomeの雰囲気だったからかなぁ☺️

#読み聞かせ記録用