英語 | みづほのブログ

みづほのブログ

ブログの説明を入力します。

勉強し始めました。
ホテルでも、移動中でも、暇さえあれば英語です。

一体みづほはどうしてしまったのでしょう。


お金がかかっているのです。
約束した本人はすっかり忘れているかもしれませんが、
父が
『TOEICで700点とったら100万円あげる』
と言ったのです。
ピラティスの資格を取るにはお金がいるのです。
ハワイで贅沢をするにもお金がいるのです。
目的のためにはなんだってするのです。

今、私には専属の英会話ティーチャーがついています。
でも、ダメです。
あまりに親し過ぎて甘えてしまいます。
先生がペラペラ英語で話せば、わからないと怒り、
自分の想いが英語で伝わらないと、腹をたて、むくれます。
やはり、先生というのは恐れるぐらいがちょうどいいのです。
清実先生に、振付が早過ぎる、と怒るでしょうか。
美保様に、かっこよく踊れない、と腹をたてるでしょうか。
本間先生にだって、飲んだらダメおじさんだとわかっていても、畏敬の念があるから逆らいません。
マイティーチャー、いつも言うことを聞かずすみません。
勉強の時間は尊敬の念を持ち、従順な生徒でいようと思います。
今日も電話でトーキング、お願いいたします。


イングリッシュみづほ