【PASSPO☆ラストツアー5箇所目】7/21・新横浜フライト✈︎ | あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

ブログも9年目に突入!
2018年11月より"SCANDAL"の応援に復帰♪
2019年1月に"BAND-MAID"の虜になり…
2022年4月には"IVE"に出逢う♪

 
 
 
アメブロ書くのも1ヶ月ぶりです!
 
あの松井珠理奈で大炎上して話題になったAKB世界選抜総選挙から1か月…
ではなくて…
東京キネマ倶楽部でのPASSPO☆のツアーから、気付けば早1ヶ月!
そうです!1ヶ月ぶりのフライトなのです☆
 
 
 
5月18日にPASSPO☆解散発表があり…その2日後の5月20日から始まった今回のラストツアー!
 
5月20日→柏PALOOZA
5月27日→HEAVEN'S ROCK宇都宮
6月10日→FAD横浜
6月18日→東京キネマ倶楽部
 
 
 
 
なんだかんだでツアー始まってからの1ヶ月間で4箇所・計8回のフライトに参加するという贅沢すぎる時間を過ごしましたが…
 
そこから丸々1ヶ月間フライトがないというね…
 
この1ヶ月間はというと…
これまでずっと買ってなかったSCANDALのアルバムとか買い揃えてみたり(≧∀≦)

 
 
 
それでも足りず…渋谷にSCANDALショップがあったことをふと思い出し…約4年ぶりくらいに訪れてみたり♫
 
期間限定で⁉︎ お店がピンクだった時もあったみたいですが…
 
自分が訪れたら…普通に白い壁に戻ってました!
 
 
 
 
いや、実はこの渋谷にあるSCANDALショップ…
以前はSKEショップだったんですよ⁉︎
SKEが全盛期の頃…(確か2012年くらい⁉︎)自分もSKEヲタでしたので…その当時から何度か訪れたことのある馴染みの場所☆
 
 
調べてみると…やはり2012年頃に、原宿・竹下通りのAKBショップが閉店した少し前に、渋谷のSKEショップも閉店したようです!
 
その時の画像とかも出てきました(;'∀')笑

 
 
 
 
そのお店が2013年頃からSCANDALショップへ変わり…
その当時、SCANDAL大好きだった自分は何度か訪れてました♫
 
 
 
 
そのお店が…まだこうして存在することに、かなりの感動を覚えました!
だって、SKEも全盛期のみで撤退してしまったのに…
SCANDALショップに変わってから5年⁉︎
 
今もこうして渋谷に"お店"を構えてられるって…めちゃくちゃ凄いことだと思うわけです!
SCANDAL凄い!SCANDAL最高(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
そんなわけで…PASSPO☆解散発表後からSCANDALへシフトチェンジして動き始めたので、今年のSCANDALのホールツアーも参加出来ませんでしたので…
せめてグッズだけでもと…今更欲しくなり…
1万円分購入(*´∇`*)
 

 
SCANDALショップはツアーグッズのみならず…
メンバーが自らプロデュースしているオリジナルブランド(FeedBack!)のTシャツなども販売していて…半分はアパレルショップみたいな感じになってます♫
 
 
そんなわけで…
ドラムのRINAちゃん着用モデルのTシャツを購入し…
これを着て〜PASSPO☆の1ヶ月ぶりのフライト…横浜フライトへ参加٩( 'ω' )و笑
 

 
 
あっ…Σ(゚д゚lll)
ほとんどSCANDALブログみたいになってる…
 
いえいえ、ここからPASSPO☆フライトレポへ参りたいと思います♪( ´▽`)
 
 
 
 
2018.7.21(土)
新横浜NEW SIDE BEACH
 

 
 
11:30には会場前に着く予定が…あまりの暑さにここに来るまでにかなり汗だくに(´Д` )
新横浜の駅ビルに入ってるユニクロへ寄り…インナーを買って着替えて…会場へ!笑
 
物販を見ると…まさかの…またまた生写真が増えてるではありませんか( ̄∇ ̄)
これだけ在庫あるなら…もっと前から出しとけっつーの( ̄^ ̄)
まだ前回の特典券も使いきれてないのに…
 
幸いなことに…TRACKSは、みおちゃん・杏ちゃんの生写真だけはメルカリで以前購入していたので…
 
すでに部屋に飾ってあります☆

 
 
なので…TRACKSとステゴの生写真をバランスよく7枚だけの購入に抑えます(^◇^;)

 
 
生写真購入後は…たきさん・山Pと合流!
程なくしてアルくんも登場!
アンディさんやカズマくんらと一緒にサイゼへ移動☆
 
1部前の飲み〜始まった♫
 
その後、マルミヤさんも到着!
 
開場時間が近くなり会場へ移動☆
 
自分は整番200番!
会場内でマルミヤさんと合流☆
思えば、マルミヤさんをPASSPO☆に誘って約1年!
こうして一緒にライブハウスでPASSPO☆見るのもこれが最後かと思うと…何だか寂しくなりますね(><)
 
 
 
1部の対バン相手は…フラチナリズム!
 
BAND PASSPO☆とは何度か対バンもしていて…自分も昨年12月に、柏での対バンで一度だけフラチナリズムさんは見ていました♫
 
盛り上げ上手なフラチナリズムさん…やはり今回も初見の方でも盛り上がりやすい感じで攻めてきてくれます!笑
 
1曲目からの、"少女飛行"と"浪漫飛行"の混ざった楽曲には笑いました!
 
 
そしてフラチナリズムさんと言えば…やっぱり1番盛り上がる曲は…
【KAN&PAI】ですよね(*'▽'*)
 
 
"はっちゃけ隊"の4人も加わり…大盛り上がり‼︎
というか…ホント、楽曲的にも完全に"はっちゃけ隊"のノリ過ぎて…
ホント、サイコー過ぎました( ̄∇ ̄)
 
 

 

 

 

 
フラチナリズムさんがしっかりと会場を暖めてくれて…
BAND PASSPO☆の出番へ〜♫
 
 
 
セトリ

マテリアルGirl 

POCK☆STAR 

くちゃLOVE 

Love Diary 

 

WING

BABY JUMP

向日葵(初披露)

 

【アンコール】

Party like a Rockstar!

 

 

 

Love Diaryまで4曲披露した後…

ゲストであるフラチナリズムさんをステージへ呼び込み、"BOXトーク"のコーナー☆

 

 

ボーカルである森さんの年収の話になり…

リアルに240万しか貰ってません!…って話はなかなか衝撃でしたね(^◇^;)

バンドやる前、サラリーマン時代は中古車を売りまくって、年収700万あったそうですから(´Д` )

 

生活レベルが下がるとか関係なしに、好きなことをやるってホントかなりの覚悟が無いと出来ないことだと思うので…

尊敬します( ̄^ ̄)

 

 

さて…BAND PASSPO☆後半戦は…

通常ならやるはずの【WANTED!】が無く…

【WING】【BABY JUMP】と来たので…

やはりバンド初お披露目曲をやるのかと思ったら…

やっぱり最後に来ました(*´∇`*)

 

しかも【向日葵】

ずっとバンドでやって欲しかった楽曲‼︎

 

実はフライト前に…アルくんとバンドで初披露なら【向日葵】かな〜⁉︎なんて話をしていたので…

これは本当に嬉しかったです♪( ´▽`)

 

 

 

恐らくBAND PASSPOとして最後になるであろう初披露曲⁉︎

それなら【向日葵】が1番、しっくり来ると思うので(*'ω'*)

 

これまでの最高難易度を誇る【 I 】を超える楽曲⁉︎

これから披露する機会は少ないですが…ラストフライト・中野サンプラザへ向けて…さらに完成形へと近づけて欲しいなと思います‼︎

 

BAND PASSPO☆としての集大成!

横さんへ届け〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 
 
そんなわけで、1部対バン終了!
フラチナリズムさんもありがとうございました♫

 

 
 
1部終了後は…入口の扉外で、フラチナリズムのボーカル森さんが、ひとりひとりに挨拶したり、握手したり、一緒に写メを撮ったり…
ファンサービス含めて、ホントに人柄の良さが出てました♪( ´▽`)
 

 

 

 
 
 
 
■1部終了後〜全員握手
 
根岸愛
「あいぽん〜お疲れ様〜!」
『お疲れ〜ありがとうぉ〜☆』
「実は、今回初めて"あいぽん"の舞台のチケットを取ったよぉ〜!」
『えぇ〜!ホントぉ〜⁉︎…嬉しいぃ〜☆』
「1日だけ、だけどね〜」
『何日目に来てくれるの~?』
「確か2日目だったと思う!…めちゃくちゃ楽しみにしてるね〜♫」
 
森詩織
「森ちゃん〜お疲れ様〜!」
『ありがとぉ〜☆』
「森ちゃん、見ないうちに髪がだいぶ伸びたね〜!…伸ばしてる感じ⁉︎」
『そうそう〜ずっと伸ばしてるのぉ〜☆』
「髪長いの似合うよぉ〜!」
『えぇ〜ホント⁉︎嬉しいぃ〜☆』
 
岩村捺未
「なちゅ〜お疲れ様〜!」
『お疲れ〜☆』
「なちゅ、フライト中に何度か感極まって泣きそうになってなかった⁉︎」
『あはは…バレてたのかぁ…なんか照れるな!』
「そんな所も可愛いよぉ〜笑」
 
藤本有紀美
「ゆっきぃ、お疲れ様〜!」
『ありがとぉ〜お疲れ様〜☆』
「なんかさぁ〜1ヶ月もフライト無かったから、今日来るまで全然実感が湧かなかったよ〜笑」
『そうだよねぇ〜!1ヶ月も空いてたからね!…2部もヨロシクねぇ〜☆』
 
増井みお
「みおちゃん、お疲れ様〜!」
『やっほぉ〜!あさむぅ〜☆』
「やっとバンドで"向日葵"聴けて…めちゃくちゃ最高だったぁ〜!」
『そうなのぉ〜!"みお"は前からずっと弾けたから…こうしてバンドでみんなで出来てホントに良かったぁ〜♫』
「うんうんっ!なんか、もしかしたら"向日葵"やってくれるんじゃないかって思ってたから…嬉しかった!」
 
玉井杏奈
「杏ちゃん、お疲れ様〜!」
『おー!お疲れ様〜!…あっ、こないだやっとディズニー行ったよぉ〜☆』
「あっ!そうだよねっ!」
『たくさん走り回って来た♫』
「まだ、あんまり暑くない時で良かったよねぇ〜!」
『そうそう〜!…ホントに、ありがとねっ☆』
 
安斉奈緒美
「ナオミさん〜お疲れ様!」
『ありがとぉ〜!』
「なんか…より一層、黒くなってる気がする!笑」
『でしょお〜!…これから夏本番、まだまだ黒くなるよぉ〜☆』
「あははっ、そだね!…楽しみにしてる!笑」
 
前回のキネマ倶楽部とは違い、今回は全員握手でも"ひとりひとり"かなりゆっくり話すことが出来て良かった〜♫ むしろ、ちゃんと会話の内容考えて話さなきゃって焦った(^◇^;)笑
 
 
 
 
 
 
さて、1部終了後は…
マルミヤさんが家族サービスの為に離脱…
 
たきさん・アルくん・山P、3人で…また違うファミレスへ移動し…
再び乾杯(KAN&PAI)

 
 
名古屋から遠征してる山Pと飲むのも、次はラストフライト・中野サンプラザで最後なんだよなぁ〜とか…
チームパッセン⑧も共通点が無くなると会わなくなるよねぇ〜とか…
みんなどこへ向かっていくのか⁉︎
たきさんは明日も"大阪☆春夏秋冬"の定期公演に参加するそうで…着実にそっちの現場に馴染みつつあるのかな〜とか…
「あさむーさんはSCANDALあるから心配ないですね〜」とアルくんに言われたり…笑
 
そんなこんなで時間があっという間に過ぎて…2部開場時間が迫る!
 
 
 
 
2部の整番は204番ということで…自分はのんびり入場!
"ぼっち"でフライト見るのも久しぶりだな〜とか思いながらフライト2部開始✈︎
 
気付けば自分の周りは、女子パッセンに囲まれており…
後ろには青推しの女子パッセンが2人!
前には白推しの女子パッセン2人!
自分のちょっと前には"女性専用エリア"もあるのに…そこには女子パッセンが入りきらず、結構周りにもチラホラ溢れててビックリ☆
 
PASSPO☆解散発表前には、結構減っていた女子パッセンたちも…PASSPO☆解散発表後にはかなり詰め掛けてる感があって…
いやはや、女子にもこれだけ愛されるPASSPO☆ってホントに素敵だなと改めて思いました(//∇//)
 
 
 
あっ、ちなみに2部は…ギミギミ衣装でした☆

 
 
やっぱりギミギミ衣装は可愛すぎ♫
自分が初めてPASSPO☆見た時も、このギミギミ衣装でしたから…
やっぱり、みおちゃんのギミギミ衣装は天使すぎて…
これ見てなかったら、自分はここまでPASSPO☆に引き込まれていたか分かりませんからね(*'▽'*)笑
 
 
 
セトリはこんな感じです✈︎

 
 
出たしから【夏空HANABI】【ViVi夏】【HONEY DISH】の流れは反則ですね〜♫
 
自己紹介曲【7'sUp】からの…
銀河系連番と言われる【Cosmic You】【NASA】の流れも間違いないですね♪( ´▽`)
 
続いての【妄想のハワイ】【君色のサンバ】も…何と表現して良いか分からないけど…夏のリゾート地を連想させる〜夏にピッタリでステキな連番かと♫
 
 
 
そして…待ってました♫レア曲コーナー!
 
個人的に結構好きな【ピンクのパラシュート】
そして…なんと自分はフライトで見るのは初めてであろう楽曲【ハカナ】です♫
 
 
いや、まさか今になって…まだまだフライトで初めて聴く楽曲があるんだから…
驚きですよね(≧∀≦)
 
 
 
大盛り上がりだった前半が終わり…
いよいよ後半戦へ…
 
【Beast in You】【PlayGround】の流れは、なんとなく最近では珍しくはなく…
実はフライト前に、この2曲の流れで来そうだよね…なんて話してたら…ホントに来てビックリ!笑
 
 
【Music Navigation】が来たら、いよいよラストが近いなって雰囲気になって…
バンドじゃない【 I 】を久しぶりに聴いて、これまたテンション上がります♫
 
そして最近結構フライトでやる【Fairy Tale】で落ち着いてから…いよいよラスト曲!
 
 
MCでは"ゆっきぃ"が感極まり…涙ながらに話し出す…
PASSPO☆は中野サンプラザを以って解散します…でもその決断をしたことに対して全然後悔は してなくて…
でもこれまで数え切れないくらいしてきたフライトも…気付けば残り片手で数えきれるくらいしか残ってなくて…寂しい…
パッセンのみんなには本当に感謝していて…PASSPO☆を見つけてくれて…本当にありがとう!
 
そんなことを涙ながらに語った"ゆっきぃ"…
PASSPO☆解散まで、まだ2ヶ月あるから…まだ実感が湧かない部分が正直あるのだけれど…
もう2ヶ月しかないんですよね(><)
 
実際、中野サンプラザでは…クルーもパッセンもみんな大号泣するんだろうなぁ…
今まで大好きなグループの解散とかに立ち会ったことないから…その時が怖いですね(^◇^;)
 
 
さて、ラスト曲は【フィルム】
"ゆっきぃ"が言いたかったことが全て詰まってる、この曲…
 
実際、中野サンプラザでのラストフライトで"この曲"聴いたらヤバそうですね(><)
 
 
 
そしてアンコール1曲目は…【じゃあね…】
この曲、凄い好きなんですよね〜♫
でもアンコールで持ってくるって何だか今までにないパターンな気がします(*^ω^*)
 

 
 
そして本当にラストは【バチェロレッテは終わらない】
アルバム『Cinema Trip』でも、ラスト曲は敢えて【フィルム】ではなく…【バチェロレッテ】にした…というクルーの想いの通り…
フライトでもラストに相応しい楽曲ですよね♫
 
 
 
 
フライトの無かった1ヶ月間…
正直、PASSPO☆の曲を殆ど聴いてなかったんで…(SCANDALばっかり聴いていたとは言えない…)
何だか、フライトを通してPASSPO☆の楽曲はどれも懐かしく感じてしまいました(^◇^;)
 
でもやっぱりフライトは楽しい♪( ´▽`)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
■2部終了後〜個別握手
 
増井みお
「みおちゃんお疲れ様〜!」
『やっほー!お疲れ〜☆』
「1ヶ月ぶりのフライト、楽しすぎたぁ〜♫」
『あっ!そうだよね⁉︎…1ヶ月ぶりだったんだよね⁉︎…もうフライト楽しすぎて、すぐ忘れちゃってたぁ〜!笑』
「あはは、ホント楽しすぎたよね〜♫」
 
 
増井みお×2回目
「みおちゃん〜やっほー!」
『やっほ〜、あさむぅ〜☆』
「そーいえば、みおちゃん…こないだ凄い久しぶりにディズニー来てたよね⁉︎」
『そうなのぉ〜!ディズニー行ったの、かなり久しぶりだった〜☆…でも、めちゃくちゃ暑くて大変だったぁ〜!』
「だよねぇ〜、これだけ暑いと遊びに行くのとかホントに無理だもん!笑」
『あはは、だよねぇ~笑』
 
 
 
みおちゃんとは、会話が中途半端になってしまった感がありますな(^◇^;)笑
 
 
 
 
玉井杏奈
 
「杏ちゃん、お疲れ様〜!」
『お疲れ〜☆…あっ、ねぇねぇ〜こんな"緑のMCMのバック"って持ってたっけ⁉︎』
「あぁ〜!前から持ってるよ♫」
『…さっきって違うバックじゃなかった⁉︎』
「あっ、そうそう…このリュックの中に"もうひとつバック"を入れてて…そっちはフライト中に使ったりしてる〜♫」
『えぇ〜⁉︎…なにそれ⁉︎…もう、"MCMおじさん"じゃん!笑』
「あははっ、確かに!笑」
 
 
杏ちゃんに、"MCMおじさん"と呼ばれる日が来るとは…笑
 
 
 
 
 
根岸愛
「あいぽん、お疲れ様〜!」
『おぉ〜!お疲れ様〜☆』
「あいぽんの舞台のチケット取ったから〜今から楽しみ♫」
『おっ!そうだよねぇ〜!…舞台とかって普段から観たりしてる⁉︎』
「いやっ、全然!…しばらく観てないかなっ!」
『おぉ〜、そうなんだ⁉︎…じゃあ頑張らなきゃなぁ〜☆』
「女優・根岸愛を見れるのを楽しみにしてるっ!」
『おっ!…頑張るよぉ〜☆』
「期待してるね〜♫」
 
 

 

 

 
 
白推しじゃない自分も…最近、"あいぽん"と話すと癒される自分がいます♫
あいぽん舞台とても楽しみです♪( ´▽`)
 
 
 
 
さて…何気に2部終了後の特典会…4回しか参加してなかった^^;
まぁ、それでも22時だったから、時間的にものんびりしてられないし…難しいんだよねぇ〜泣
 
特典券が余って仕方ないな(^◇^;)
来週の"さいたまフライト"でそんなに使い切れるのか⁉︎笑
 

 

 

 
 
 
 
 
 
来週は…7/28(土)さいたま新都心
対バン相手は"バンドじゃないもん!"

 
自分が対バン形式のPASSPO☆ラストツアーに参加するのも…次回の"さいたまフライト"が最後!
 
めちゃくちゃ楽しみです♪( ´▽`)