【PASSPO☆ラストツアー3箇所目】6/10・横浜フライト✈︎ | あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

ブログも9年目に突入!
2018年11月より"SCANDAL"の応援に復帰♪
2019年1月に"BAND-MAID"の虜になり…
2022年4月には"IVE"に出逢う♪

 
6.10(日)
PASSPO☆ててでる対バンツアー✈︎
F.A.D横浜
 
 
 
さて、PASSPO☆ラストツアー3箇所目!
前回の宇都宮フライトから2週間✈︎
今回は横浜フライトです✈︎
 
横浜のライブハウスといえば、いつも新横浜なのですが…
今回は中華街あたりのライブハウスということで…初めて行く会場は、何だかそれだけでワクワクします♫
 
 
横浜からJR根岸線に乗り…48グループの握手会では有名なパシフィコ横浜がある「桜木町駅」を越え、横浜スタジアムのある「関内」を越え…次の駅「石川町駅」で下車…
駅から10分歩かずに到着!まさに横浜中華街にあるライブハウスでした♫
 
image
 
 
 
 
 
 
東海道線の若干の遅延などもあり…
ちょっと遅れて12時ちょっと前に会場へ到着し、物販を購入!
 
その後、たきさん達が集まる"中華街の『京華樓』"というお店へ♫
 
 
これは自分が到着する前の乾杯時の写真を拝借…笑
 
 
 
たきさん・アルくん、そして今回は山Pが名古屋から遠征して来てくれてました♫
 
さらに…去年の仙台フライトぶりの再会、仙台から遠征のロンドくん
 
さらに、先日Twitterでフォローして下さっていた"ゆんさん"と…
 
こちらは初めまして…大阪から遠征の"世界一位さん"
 
 
6人で始まった飲みに、遅れつつも参加させてもらい感謝です☆
 
 
中華街ならではの麻婆豆腐や炒飯、春巻きなどを美味しく頂きつつ…生ビールとハイボールも飲み…
1部フライト前から大満足でした♫
 
 
 
 
 
 
そして会場へ移動!
 
程なくして…職場の同僚であるマルミヤさんも到着!
 
 
マルミヤさんは、先日エビケンさんから譲ってもらったチケットということで…自分よりも良番での入場です☆
羨ましいヽ(゚◇゚ )ノ笑
 
 
自分は整番178番ということで、のんびり入場!
 
"ゆんさん"と会場で合流し一緒に1部フライト開始を待ちます♫
 
 
 
1部の対バン相手はベッド・イン!
 

「90年代バブル期のオイニーを撒き散らす地下セクシーアイドルユニット」

日本に再びバブルの嵐を起こすべく1980年代末から1990年代初頭へのリスペクト精神を掲げ、完全セルフプロデュースで活動を行なっているらしい!

 

 

 

 

 

益子寺かおり(ボーカル)

ロックバンド「妖精達」で本格的にボーカリストとしても活躍する経歴もある。

 

中尊寺まい(ボーカル&ギター)

ロックバンド「例のK」でギタリストとして活動していた経歴がるある。

 

 

2人とも、ただの"イロモノユニット"というイメージを持たれてしまうかもしれませんが…

実際、コンセプトはふざけつつも、その奏でる音楽は本物!

 

かおりさんのボーカルは声量もあり、痺れる歌声!

ちゃんまいさんの狂った様にギターを弾く姿はカッコよすぎるし…

 

 

 

 

さらに、2人のユニットではあるが…

さらに、ギター・ベース・キーボード・ドラム…4人のバンドを従え…本格的なロックサウンドで酔わせてくれました♫

 

 

 

動画は残念ながらありませんが…

PASSPO☆「妄想のハワイ」をバンドでカバーしてくれて…

しかもフルバージョンで演奏、歌ってくれて最高すぎました!

 

 

「妄想のハワイ」はHAWAIIAN6の安野さんがPASSPO☆に楽曲提供してくれたので…生バンドで聴いた方が圧倒的にカッコ良い楽曲なのです♫

 

これを、生バンドで聴ける日がくるなんて…めちゃくちゃ感激でした!

ベッド・インさん、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらベッド・インの"お二人"がビキニになる姿は見れませんでしたけどね(^_^;)笑

 

 
 
 
あっ!でも代わりに…
PASSPO☆クルーのこんな変わり果てた姿は見れましたよ?
 
 
 
ゆっきい・なおみさん(灬ºωº灬)
 
 
なかなかバブリーな感じも似合ってるかも?笑
 
1990年代初頭を生きていれば…こんな姿だったかも?
 
ベッド・インさんとの貴重なコラボ…見れました☆
 
 
 
 
 
杏ちゃんも、2人の素敵なイメージビデオ撮影…ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

さあ、そしてベッド・インさんの出番が終わり…約20分間の機材の入れ替えを経て…

BAND PASSPO☆の出番です♫

 

 

しかしながら、今ツアーが始まってから、対バンでのBAND PASSPO☆はセトリが固定ということで…

前回の宇都宮でのセトリ画像をそのまま引用します↓

 

 
 
 
 
 
まあ、固定ではあっても…
後半の盛り上がりは何度味わっても最高の一言!
 
それに…BAND PASSPO☆のフライトをこうして見れるのも残り数回と分かっていると…
その一回一回がとても貴重で…クルーたちが奏でるこの音をずっと忘れない様に魂に刻みながら聴き入ります♫
 
 
柏・宇都宮・横浜…3回は対バン相手がバンドさんだったということでセトリ固定ではありましたが…
来週の東京キネマ倶楽部では、対バン相手が初のダンス体制!
 
ということは、2部のバンドが完全ワンマン♫
 
時間も曲数も増えて…一新されたセトリに大いに期待できるわけです!
 
楽しみですねヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
【全員握手】
 
みおちゃん
『やっほぉ〜!あさむぅ〜!』
「みおちゃん、ベッドインさんの会話に、ずっと引いてなかった…⁉︎笑」
『うんとねぇ…引いてるんじゃなくて…ホントに全部、内容が分からなかっただけ〜笑』
「あぁっ!…そっか…そうだよねぇ〜!笑」
 
 
 
バブル世代のことを全く知らなくて困惑してる"みおちゃん"が可愛すぎた!笑
 
アニメのシティーハンターも知らないのは衝撃だった(^◇^;)
まぁ…知らないか…笑
 
 
 
あいぽん
「あいぽん、ライブ中にキーボードが外れて落ちそうになって…大変だったね!」
『そうなのぉ〜!あれはホントに焦った!笑』
 
 
杏ちゃん
「杏ちゃーん!…ベッドインさんのライブ最高すぎたぁ〜♫ 見れて良かったぁ〜!」
『ホントぉ〜⁉︎…良かったぁ〜!嬉しい〜☆』
 
…杏ちゃん、ずっと上機嫌で笑顔で"ジュリ扇"を振り回しながら握手してました!笑
 
…いや、握手してないかも( ̄∇ ̄)笑
 
 
 
 
なおみん&ゆっきぃ
「バブリーな髪型、凄く似合ってたよ!…ベッドインに加入できるんじゃないかな⁉︎笑」
『えぇ〜!新メンバーなれるかな⁉︎』
 
その流れで、"ゆっきぃ"と話しながら…隣の"なちゅ"も"ゆっきぃ"の髪型を見ながら同時に会話するような流れになり…
「"なちゅ"も"ゆっきぃ"みたいな髪型にすれば良かったのに〜!」
…何て話をしてみたり!笑
image
 
でも、後から"たきさん"から話を聞くと…"なちゅ"も微妙にバブリーな髪型にしてたみたいです…笑
…全然誰も気づかなかったみたいですが^^;
 
 
 
もりちゃん
「こないだの"超人女子"見たよぉ〜!…ホントに惜しかったよねぇ〜!」
『そうなのぉ〜!…残念だった〜!』
「でも凄いカッコよかった〜!…2部もよろしくね〜☆」
『ありがとぉ〜!2部もよろしくね〜☆』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1部特典会も終了し…2部開始まで近くの喫茶店へ移動♫
 
 
たきさん・山P・マルミヤさん・ロンドくん・ゆんさん・世界さん
そして、野良ウサギさんも加わり…8人で喫茶店を占拠!笑
こうして広がるパッセンの輪…
ずっとずっと大切にして行きたいですよね(*゚ー゚)ゞ
 
 
 
 
 
 
そして再び会場へ移動!
 
自分はまたしても整番が205番ということで、遅めの入場です!笑
 
 
しかしながら、2部はチケットがSOLD OUT後に、再び追加販売しそちらもSOLD OUT!
自分が確認した限りでは完売前に整番が380を超えていたので…
最終的には400くらいは入ったのかも?
 
 
そんこんなで、会場入りした後も次々に人が入り…後ろからどんどん押される感じで…会場内の真ん中くらいまでは行けました!笑
 
会場内で合流した"世界さん""ロンドくん"と3人で2部のフライトを楽しみます✈︎
 
 
 
1曲目は、いきなり【Music Navigation】
PASSPO☆解散が決まってから封印する予定だった楽曲ですが…封印せず、こうしてフライトで聴けることが本当に嬉しい!
 
めちゃくちゃ盛り上がりますよね♫
 
 
そして【じゃあね】は…何だかとても久しぶりに聴いた様な感覚!
DVDの映像ではよく見ていたりするのですが…実際にフライトで見たのっていつぶりなんだろうか?
 
 
 
7人の自己紹介曲【7's Up】からの、そのままクルー7人の自己紹介MC♫
 
 
そして、あいぽんのMCの流れから…やはり来ました!
【妄想のハワイ】
 
1部ではベッド・インさんがバンドでカバーして下さり…
2部ではダンスVerが見れるという☆
 
でもやっぱり、バンドVerがカッコ良すぎたな〜!笑
 
 
 
 
そして、旅行系連番!?の流れで…
【ヘブンズバーガー】
 
この曲では、相変わらず"みおちゃん"と"なちゅ"の寸劇と絡み…"なちゅ"におんぶされる姿が可愛すぎます☆
 
 
そして、この流れからの【ラブリフレイン】は、めちゃくちゃテンション上がりますね!
 
 
MCを挟みつつ、銀河系連番【NASA】【Cosmic You】という盛り上がる流れなんですが…
何故だか【NASA】のイントロ部分の音源がなく…
ゆっきいの『チャンス!』という掛け声からいきなりスタートしないといけない流れに!笑
 
ゆっきい含め、クルーの焦ってる姿とかかなり貴重でした!
おそらく最初で最後かと(*^.^*)
 
 
 
 
 
そして今回のツアーの定番『レア曲コーナー』
 
【Shang Shang シャンデリア】
【GPP】
 
いやあ〜!2曲とも、確かにめちゃくちゃレア曲ですな〜☆
 
 
【Shang Shang シャンデリア】は楽曲的にも好きなんですが…こんな風に小道具を使うクルーの姿を見れるのがとても好きなのです♫
 
扇子を使う姿…とても美しいですよね☆
狙ったんじゃないかというくらい…中華街のあるライブハウスにピッタリすぎる楽曲でした!
 
 
そして【GPP】もとてもとても大好きな楽曲なのですが…
もしかしたらフライトで見たのは初なのか?
とても貴重なパフォーマンス見れました♫
 
 
そしてフライト後半戦、1曲目は【Pray Ground】
 
この流れは再び"Beast in you"とか来るのか?と思ったら…
まさかの【Pock★Star】
 
BAND PASSPO☆では定番の楽曲だけど…
ダンス体制って、ここ最近ではかなり貴重なのでは?
 
 
 
そんなことを考えていたら…
ここでまさかの【Break Out】
もうね、あのイントロが掛かっただけで、会場から大歓声が!
 
ずっとずっと待ちわびていたし…八王子フライト2部もりし生誕に参加出来なかったんで…聴けたのは1年前の柏フライト以来!
 
本当はバンドでも聴きたいのだけれど…それは、近々…期待してますよん(*'-'*)
 
とにかく【Shang Shang シャンデリア】に引き続き、めちゃくちゃ感動でしたよ〜☆

 

 

 
 
【Faily tale】をしっとりと聴かせてくれた後は…
 
 
【バチェロレッテは終わらない】
この楽曲を聴くと…ヤバい、もうすぐフライトも終わりなんだなと…しみじみ(:_;)
 
 
そして、MCでは森ちゃんが…『PASSPO☆は9月の中野サンプラザを最後に解散ということが決まったけど…みんなでたくさん話し合って決めたこと…後悔はないし、最後までやり切ります!
PASSPO☆は解散するけど、PASSPO☆の楽曲はずっと生き続けるし…PASSPO☆の歌詞を刻み込んで欲しい…』
 
森ちゃんの真っ直ぐな言葉からの…
【Perfect Sky】
 
森ちゃんも涙ながらに歌ってるし…
これは本当に泣けるよ(つД`)ノ
 
 
 
 
 
アンコール1曲目は【You】
 
"You"もめちゃくちゃ大好きな曲で…
"You"を聴くと" I "も聴きたくなってしまう♫
 
 
 
そしていよいよ本当に最後の曲!
 
『タオルの準備は良いかな?』っていう煽りからの…
【LA LA LOVE TRAIN】
 
「みおみおみおみお、ゆっきい、みおみお、あんにゃ〜!」
このコールだけでめちゃくちゃテンション上がる〜☆
 
 
ライブハウス超満員の400人の盛り上がり!
今回も最高のフライトでした(≧▽≦)
 
 
 
 
 
柏フライト・宇都宮フライト、めちゃくちゃ楽しかったけれど…
 
今回の横浜フライトで…さらに"楽しい"を更新してしまった!
 
毎フライトめちゃくちゃ楽しいのに…それを毎回更新してしまうPASSPO☆のフライト…
 
冷静に考えて、コレって凄すぎることだと思う!
 
 
 
 
 
 
 
さて、2部フライト後は【特典会】です☆
 
 
何だか、2部フライト前に…野良うさぎさんが"ぼっち参戦していた〜もりし推しの女の子"に場所を譲ったことから仲良くなったらしく?
一緒に連番していた"山P・マルミヤさん・ゆんさん"たちとも仲良くなって一緒にフライトも楽しんだ模様☆
 
野良うさぎさんの紳士対応には感服しました!
そして…山P、イケメンだから…罪な男ですな〜笑
 
 
そんなこんなでフライト後は、自分も紹介してもらいましたが…
 
もしPASSPO☆解散が決まってなかったら…ヒデさん、チームパッセン⑧に入れたがっただろうな〜(*゚ー゚*)笑
 

 

 

どっちがアイドルか分からない…
いえいえ、アイドル同士の撮影会…って感じですな!
 
 
 
会場が大盛況なので…クルーとの撮影会もなかなか時間がかかってましたが…
30分くらい待って…ようやく個別タイム開始♫
 
 
 
【個別握手】
増井みお
image
「みおちゃーん、お疲れ様〜!」
『あー!あさむぅ〜☆ ありがとぉ〜☆』
「みおちゃん、髪また染めたね〜!」
『そうなのぉ〜♫ 染めたばっかり〜!』
「凄く綺麗だよぉ〜☆…髪も切ったよね?」
『うんっ、そう!…髪も切ったあ〜!…すぐ飽きちゃうからね〜すぐ染めちゃうのぉ〜♫』
「えぇ〜⁉︎…飽きちゃうの⁉︎」
『うんっ♫…またすぐ染めちゃうかもよぉ〜笑』
 
 
 
 
 
玉井杏奈
「杏ちゃん、お疲れ様〜!」
『あぁ〜!ありがとぉ〜☆』
「今日、会場の後ろまでホントに人がギッシリで…最高っに楽しかったよ!」
『えぇ〜!…そう言ってくれるとホントに嬉しいっ‼︎‼︎…いつもいつも来てくれて本当にありがとねっ☆』
「いえいえ〜!…来週もよろしくねっ☆」
『うんっ!…よろしくぅ〜♫…バイバイっ!』
 
 
 
 
根岸愛
『ありがとぉ〜!』
「あいぽんっ!…個別では初めましてっ♫」
『嬉しい〜ありがとぉ〜!』
「あいぽんが猫好きだと聞いたので、来てみた!」
『えぇ〜!…ネコ好きなのぉ〜‼︎‼︎⁉︎』
「うんっ!…今までにネコは20匹くらい飼ってたくらい好き〜☆」
『えぇ〜‼︎‼︎…凄ぉーい!…もうネコ飼うのベテランじゃん!笑』
「あははっ…"あいぽん"も早く猫に好かれる様になると良いねぇ〜♫」
『うんっ!…あっ、ネコの画像…あとでリプとかで送ってねぇ〜☆』
「あっ!うん、分かったぁ〜☆」
 
 
 
あいぽんとの初個別では、たきさんと連番!
愛猫コレットちゃん情報も収集しつつ、猫トークで盛り上がれました〜☆
でも、20匹も猫を飼っていたのは過去の話で…今は1匹も飼っていないのだよ…
あいぽん、写真送れないや…ゴメンよ、ゴメンよ…泣
 
 
 
 
増井みお
image
「みおちゃーん、やっほぉ〜!」
『やっほぉ〜!…あさむぅ〜☆』
「今日は、大好きな"Shang Shang シャンデリア"久しぶりに聴けて嬉しかったぁ〜!」
『あっ!ホントぉ〜⁉︎ …なかなかフライトでやらないもんねぇー!』
「そうそう!…1年ぶりくらい!」
『だよねぇ〜!…久しぶりに出来て楽しかった♫』
「うんうんっ!…だから来週のフライトもどんな曲をやるか楽しみにしてるよぉ〜☆」
『うんっ♫…OK!…また来週〜☆…あさむぅ〜、バイバイっ♫』
 
 
 
 
みおちゃん、今日も可愛くて可愛くて…
いつも笑顔で微笑んで名前を呼んでくれるだけで幸せな気持ちで満たされるよ(*v.v)。
今日もたくさんの癒しをありがとう(*ノωノ) 
 
 
 
 
 
特典会の途中で山Pは新幹線に乗るために離脱!
来月の新横浜フライトまでお別れ〜!
山P、お疲れ様(。・ω・)ノ゙
 
 
そしてそして驚いたのが…
なんと、かなちゃんの姿が!
 
パシフィコ横浜での欅坂46の握手会を経て…2部からフライトへ参加してくれていたのです✈︎
 
 
そんなわけで…特典会が終了した後は…まあ時間も遅かったのですが…せっかくなので参加可能なメンバーで打ち上げへ♫
 
 
横浜駅へ移動して居酒屋へヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
たきさん・アルくん・かなちゃん・マルミヤさん・ゆんさん・世界さん
そして…新たに加わったパッセン仲間、金髪女子・ルフナちゃん!?を含めた8人で打ち上げ開始!
 
女子2人が加わって…華やかで良いですな〜☆
 
 
終電の時間もあったので、僅かな時間ではありましたが…
こうしてフライト後に打ち上げができるのは本当に嬉しいです♫
 

 

 

 
めちゃくちゃ楽しい横浜フライトとなりました!
 
 
絡んで頂きました皆様、楽しい時間を思い出をありがとうございました☆
 
 
来週、東京キネマ倶楽部フライトでもよろしくお願い致します✈︎