AKB48『リクエストアワー2013』2日目☆ | あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

ブログも9年目に突入!
2018年11月より"SCANDAL"の応援に復帰♪
2019年1月に"BAND-MAID"の虜になり…
2022年4月には"IVE"に出逢う♪




25日、『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』の2日目公演が行われ、51位までが発表された。


昨年8月に卒業した前田敦子が2011年の『選抜総選挙』で1位となりセンターを務めた
「フライングゲット」が、前回4位からまさかの50ランクダウンで54位。
前田のポジションには、同年総選挙3位だった柏木由紀が入った。


一方、昨年5回目にして初めて100位圏外に落ち、メンバーを悲しませたデビュー曲で第1回ナンバーワン曲
「桜の花びらたち」が64位に返り咲き。

初期メンバー や秋元康総合プロデューサーの思い入れが強い
「夕陽を見ているか?」は24ランク下げて61位となったものの、6年連続TOP100入りを死守した。



初日にシングル2曲をTOP100に送り込んだ
SKE48は、2日目もシングル「アイシテラブル!」「キスだって左利き」や公演曲が続々とランクイン。
この日、披露された25曲中8曲を占める勢いで存在感を示した。


なお、初日のMCと企画コーナーがファンから大不評 だったことを受け、
進行の大部分を任されることになった指原莉乃は
「MCが全部変わりました。こじはる (小嶋陽菜)さんが頑張って練習してたマジック ショーもなくなったからね」と舞台裏を暴露。
バラエティー担当の峯岸みなみとともに、メンバーの衣装替えをする時間つなぎに奮闘していた。

同日の MCでは、各グループから今注目されている“推され”メンバーが集結し、“推され”ならではの悩みを告白し た。

真っ先に手を挙げたのは、昨年のじゃんけん大会で 優勝し
「永遠プレッシャー」でセンターに輝いたAKB48の島崎遥香。

進行役の指原莉乃から積極的な姿勢を珍しがられるなか
「今日は何をいっても怒られないって言われた」とノリノリの島崎は
「本気でやった じゃんけん大会が八百長って言われたこと」と告白。
「八百長じゃありません!」と力強く宣言した。

さらに島崎は、昨日の初日公演で
「RIVER」と 「Beginner」で前田敦子のポジションについたことに対して
「アンチの人に『やっぱり無理だ』って言われた!」と続け、
指原を「暴走しすぎないで」と慌てさせた。
最後の悩みは「最近出てきたみたいに言われるけど、何気に3年半いること」。
指原も「最初は干されてたもんね」とフォローし、
大暴走した島崎は「スッキリした!」と満足そうに笑顔を見せた。

他にもSKE48の木崎ゆりあは「学校の勉強が追いつかない」と告白。
解決方法を求められたグループ総監督の高橋みなみはドヤ顔で
「なんかあったらウチらが フォローするし。とにかく“遊びな遊びな”」
とテレビ番組で披露した名言で励まし、笑いを誘っていた。




■『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013』
2日目結果



75. ウィンブルドンへ連れて行って



74. 正義の味方じゃないヒーロー

73. キスだって左利き

72. 嵐の夜には

71. アイシテラブル!



70. TWO ROSE



69. エンドロール

68. 彼女になれますか?

67. なんてボヘミアン

66. お待たせSet list



65. クロス



64. 桜の花びらたち

63. Only today

62. キャンディー

61. 夕陽を見ているか?



60. 恋を語る詩人になれなくて…

59. フィンランド・ミラクル



58. 残念少女



57. ドレミファ音痴

56. 君のc/w



55. MARIA

54. フライングゲット

53. Choose me!



52. 逆転王子様

51. Show fight!




■SKE48祭という嬉しすぎる内容だった2日目☆

3日目もどんな楽曲がランクインしているのか楽しみだ!!









Android携帯からの投稿