日テレ news every 特集で紹介されました | お菓子教室 Famille ~ファミーユ~

お菓子教室 Famille ~ファミーユ~

【練馬区石神井公園】
パティシエになりたい!お料理・お菓子作り大好き!そんな子供達の為の"食育子どもクラス"がある、お菓子教室「ファミーユ」です。

【練馬区石神井公園】

パティシエになりたい!

お料理、お菓子作り大好き!

そんな子供たちのための

食育こどもクラスもある

お菓子教室ファミーユです‼



全国小学生パティシエ選手権に出場した

キッズクラスの山本沙和さんの特集が

日テレ「news  every.」で放送されました音譜

沙和さんのファミーユでの練習模様も

映りました!


多くの方から

「先生、いつになくなんだか厳しかったね!」

と言うお声をいただきました。

もちろんです!

普段のレッスンとは違います!

だって全国選手権ですから!


ちょっとしたミスが大きな影響となります。

普段の楽しいレッスンとは違います!!


そんな厳しい練習にも耐え

段取りを徹底した沙和さん。

本当に良く頑張りました


日頃から家で沢山のお菓子を作り、

調理や製菓用語や器具や手法を学んでいます。





ガンバレ小さなパティシエ!!

お菓子教室ファミーユでは
パティシエを目指さなくても
お料理やお菓子作りが大好きなキッズ
大歓迎です




お菓子教室ファミーユのお申し込みはhttp://www.sweetsfamille.comより‼︎

Instagram