岩手県大船渡市碁石海岸キャンプ場 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちはー!

夏休みに突入し、早速岩手県の大船渡市にある
碁石海岸キャンプ場へ行ってきました!


オーシャンビューのサイトをネット予約しましたー!
真夏なのに、涼しく良い風が吹くのは何故?

暑くて大変な日だったのにここは快適じゃーん!







今回の鮮魚は大船渡市のキャッセンの中にある

うえのさんで購入

鮮魚うえの








真イカが新鮮!!🦑

料理男子は、1人で捌きます。



刺身用と焼き用に分けています。



イカは料理男子が捌いたもの。

他は購入したものです。

三陸海岸の刺身は本当においしい!




イカは焼いてさらにぷりぷりに!!




美味しいビール🍻をいただきました🥳





平日の夏休みは人気サイトも空きがあります。

ゆったりとした時間を過ごします。



少し焚き火をしました。

日が落ちると、さらに涼しくなり真夏だという事を

忘れてしまいます。



夜のキャンプ場も楽しい。

デイキャンプとも違う。ホテル滞在とも違う。

キャンプはワクワクし元気になれる。大地からのエネルギーを吸い込む非日常体験です。




次の日へ続く…