最近作ったものたち | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

こんにちは。



最近作ったもの達を紹介😆!

写真がたまってるーー

Instagramの方には、しょっちゅうというか

ほぼ毎日更新しているんだけどね🤣笑

まだの方は是非フォローお願いします✨






これは、チャパティ。

色んな作り方があるんだけど、チキンやサラダなどを入れて巻いて食べます。






ホールケーキ。

苺が出ている時期はめちゃ作ります。

ケーキは得意分野なので😉








スポンジはしっとりふんわり。


特に教える側は膨らむ事のポイントだけじゃなく、

どうしたらしっとり作る事ができるようになるのかも教えなきゃならないよね?と私は思っている。





こちらも得意分野の巻き寿司。

寿司が得意なのは寿司屋で働いてきているからなのです。

手で寿司を握っています。そういう仕事をしているから出来るんですね。

だから、私が教える巻き寿司は本当家庭レベルを超えさせてあげられるとおもいます。


ガチの寿司職人です!ってゆー訳ではないけど、主婦の気持ちや、家庭での調理やキッチンの事も理解しているつもりです。

だから、気持ちに寄り添ってあげられるんですよね。


もちろん初心者が巻けないのは当然だし、分かっているので、そこは大丈夫🙆‍♀️



カットもバシッときめて切ります。


ずらり。





一年に一度の行事だから材料は揃えましたー!

もちろんスーパーで!



巻き寿司は海老の茹で方も学びます。




こちらは、茹でイカ。

三陸の早採りワカメを添えて。


こちらはケーキ。

もちろん手作りです。



巻き寿司と握り。



Instagramの方で自宅レッスンの内容を

カテゴリを分けて表示しています。

是非ご覧ください。


でも、ブログはやめません😊

ブログの方が気持ちが伝わるからね!

Instagramはコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。