美味しいヨーグルト | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちは。


岩手には美味しいヨーグルトが沢山✨

その中でも私が大好きなヨーグルトがこちら。


湯田ヨーグルトプレミアム。


牛乳が苦手な私ですがヨーグルトは

食べられるのです。







牛乳が苦手な方だと共感してもらえると思うのですが、食べた時に感じる乳臭さが苦手で、ヨーグルトやジェラートでも感じるので濃厚系が苦手なのです。

しかし、それが感じないのー!


すっきりしていて、もっちり。

もちもち感は動画でも伝わりますよね🤩


とーっても美味しいのです。

盛岡のスーパーだと何処でも置いてますねー♪



ある日の中学生の朝食。

大好きなしらすおにぎりとバナナヨーグルト。


コストコでも売ってるみたいですね。

岩手にはコストコないけど笑


わたしは、地元の採れたて食材が買える産直が

近くにある方が幸せな人なのです♡



徐々に林檎🍎が収穫されてますねー!

やっぱり地元産の採れたて食材が1番美味しい😊✨


最後までお読みいただきありがとうございます。