最近のお夕飯と最強めんつゆ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちはー!


最近のお夕飯です。

野菜天丼と煮干し出汁のお蕎麦。
野菜は、ゴボウのかき揚げ、茄子、ピーマン、竹輪。

煮干し出汁のお蕎麦は本当に美味しい!




これといって特別な夕飯でもないんですけどね笑

鶏肉竜田揚げにおろポンです🎵
刻み生姜と青紫蘇をたっぷりと!

味噌汁も煮干し出汁です。顆粒だしと違い、お味噌汁が本当に美味しい😋
昔から食べ慣れたこーゆー味が最強なんですよね。





買い物は……。

うたか自然農園さんの
秘伝豆と納豆♡ ILove納豆なので本当に嬉しい😃
うたかさんの納豆はめちゃくちゃ美味しいです。
元気になれるんですよねー、お野菜も豆も生命力を感じ、食べると満足感があります。


あとは、大好きな気仙沼完熟牡蠣のオイスターソースを購入しました!



毎日納豆を食べてるので、本当に美味しい納豆だなと
思いましたー!



納豆のタレはもちろんコチラ!
いわて生協のオリジナル商品ですが、ガチで無添加で
作った最強ツユなんです。
厚切り鰹節と日高昆布の出汁と県産大豆の特選醤油で
作ったツユなんです。
出汁の仕込み水は早池峰霊水。この霊水マグネシウムが豊富な水なのです。
製造は佐々長醤油



最高の納豆の良いお共です!

つゆはもっぱらこちらを使用してます。
煮干し出汁だけでなく、市販品にも助けてもらってますよー😆


最後までお読み頂きありがとうございます。