【レシピ】朝食にピッタリ!卵とチーズのモーニングトースト | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

 
こんにちはー!
 
久しぶりのレシピ掲載です♪
 
 
朝食にタンパク質をたっぷりとって、
笑顔で行って来まーす!って理想ですよね😊
 
 
 
忙しい朝でもフライパン1つで
卵とパンを一気に調理します😆!しかもみんな大好きなチーズ入り!
 
 
卵とチーズのモーニングトースト
 
1人分
 
材料
食パン  1枚
とろけるチーズ 1枚
卵 1個
油 適量
 
⭐︎作り方⭐︎
 
 
1フライパンを、火にかけ油を敷きます
(中火ぐらい)
 
 
 
 
2.フライパンが温まったら、卵を割り入れて
写真のようにほぐします
 
 
 
 
3.食パンの大きさぐらいを目安に広げます
 
 
 
 
4.卵の上にとろけるチーズを乗せます
 
 
 
5.その上に食パンを乗せます
 
 
 
6.焼きます。火が強い場合は調節ください。
 
 
7.パンとチーズがくっつくように、軽く押します。
強く押すとパンのふんわり感を失ってしまします
 
 
8.ひっくり返し、下面のパンを焼きます。
 
 
 
 
9この程度焼けたらOK!
 
 
 
完成!そのままでも美味しい!ケチャップをかけてもなおグット👌
 
 
チーズはトロトロですよー😆子供達もペロリです。
 
 
フライパン1つでできる手軽さです。
材料についても、使い切りですので1人暮らしの方にもピッタリだと思います。
 
学校から帰宅後の夕飯前のお腹すいたー!にも、
よく登場しておりまーす🤗
 
おすすめレシピでした。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。