イタリアンな夕飯 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちは!






先日の夕飯。

パンは手作りです。
主食のパンに合わせた夕飯はこちら。







スープは、トマトベースで。

具材は、人参、じゃがいも、ベーコン
大豆、にんにく、あさつき


オリーブオイルでよく炒めて、
カットトマトを入れてスープをつくります。








ハーブは、オレガノとバジル。
黒胡椒と塩で味を整えて完成。





パンにサンドする具材はこちら。
生ハム、クレソン、胡瓜、ブラックオリーブ

マスタードを塗ってサンドイッチに!










続いては、別日の夕飯。

小松菜の胡麻和え、長芋のすりおろし、
鶏肉唐揚げとパプリカの中華炒め






鶏からの中華炒めは、鶏胸肉の唐揚げを作り、
パプリカ、玉ねぎ、人参を炒めて
黒酢、砂糖、紹興酒、醤油、花山椒で味付けをし
最後に香り付けにごま油をまわしかけて完成。





夕飯は少量を複数食べる事を心がけております。




毎日コツコツ自分で作った物を頂きます。


食事を作る事ができる環境と
毎日食事にありつける事に感謝です。