最近の夕飯献立! | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちはー!



最近の夕飯をご紹介。


まずは、大鍋で鍋焼きうどん!
鍋焼きうどん美味しいですよねー!



大鍋で作って皆で頂きましたよ。





具材は、鶏肉、ネギ、天かす、お麩、卵、原木椎茸、
油揚げです。




その日は、アツアツ鍋焼きうどんとおにぎりの夕飯にしました!



この日の献立は、
ホッケ味醂、キャベツの和え物、オクラの胡麻和え、
もやしナムル、蜂蜜ヨーグルト、納豆の夕飯。





こちらは、自家製醤油で漬けたブリ、キャベツの酢醤油和え、スナップエンドウ、自家製の漬物、はんぺんの味噌汁でした。



納豆が大好きで毎日食べています(・▽・)


最後までお読み頂きありがとうございます。