キッズクッキングは手作りホットケーキを作りました! | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちはー!


先日は、キッズクッキングのレッスンで
パンケーキと本格マシュマロココアを作りましたよ!



最近は、ホットケーキミックスでホットケーキを作るものだと思っているキッズも多いのです。


使う材料は至ってシンプル。
小麦粉、砂糖、卵、牛乳、ベーキングパウダー


これらの材料で作るホットケーキは、
無香料でふわふわでとても美味しいのですよ。


フライパンで、焼きます^_^
レッスンでは、ふわふわに作るコツと生焼けにならないコツをお伝えしてますよー♪



こちらは、お鍋で作るホットココアです。
牛乳の美味しさを引き出すココアの
作り方があるのです^_^


ちょっとしたポイントで本当に美味しいココアが出来ます♪





マシュマロはココアに入ると
ふわふわとした食感に変わります❤︎




カフェみたいだねー!なんていいながら美味しい手作りスイーツを頂きました♪




ご参加くださった皆様ありがとうございました!


次回のキッズクッキングは2月15日10時半スタート!
みんな大好き太巻きのレッスンです。
いわて生協ハピママのブログからお申し込み可能です。


是非お待ちしております^_^