兄弟げんかは・・・◯◯をしている | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

 

 

こんにちは。根本さやかです。

 

 

先日、発達障がいのフォロー講座へ

行ってきました。

 

 

子供の発達の事で悩んだ日々があり、

少しでも前へ。と一歩を踏み出したときに

参加したトレーニングのフォローの講座でした。

 

 

同期のみんなとは今でも同士のように

なんでも相談しあっています。

 

 

今回、この言葉を聞くために行ったんだな~と

感じた言葉。

 

 

 

 

 

兄弟げんかは暇つぶし

 

 

 

 

 

最近、兄弟喧嘩が特に多くて

その度に、なぜ?もう・・・また!?

日々その繰り返し。

 

 

なんだか、いつもくっ付いてケンカして、

そんなにケンカするなら離れなさい!と言っていたけども、

かまってほしくてやっているようだとも感じていました。

 

 

この言葉が、スト―――ンッとヒットし、

なるほどーとスッキリと解決。

 

 

本当に暇つぶしかは置いておき、

そういう捉え方の目線を持っていなかった私には

ストンと落ちました。

 

 

ケンカしていても、

あーまた暇つぶししてる~と思えたら

それが余裕なんだと。

 

 

ありがたい言葉は、足を運ばなければ

もらえなかったんだと思うと、前を向く覚悟を

する事は、自分を救う近道になるのかもしれませんね。

 

 

その後、ランチへ!だいたいメンバーで集まるときは

お寿司をたべてますスシスシスシ

みんな寿司好きなのです。

 

 

今回は紫波の清次郎で個室ランチ。

ランチのみ稲荷寿司も食べ放題!刻み柚子がはいっていて

爽やかな稲荷寿司でした。

お寿司はもちろん、味噌汁も茶碗蒸しも絶品です。

 

トイレにおむつ替えの台なし。ご注意ください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。