親子クッキング♪パンケーキ&アメリカンドッグ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

 

 

こんにちは。根本さやかです。

 

 

 

今日は、盛岡市青山にあるベルフ青山店の

2階で親子クッキングのレッスンをしてきました(^^♪

 

 

8組の親子が集まってくれました!

 

 

メニューは手作りパンケーキ&アメリカンドッグです。

ミックス粉を使わなくても

お家にある材料で作れますよ~

 

 

香料や必要以上の添加物が混入していないので、

シンプルで飽きがこないお味です♪

 

2家族でペアになって頑張りましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンドッグの生地も手作りで作り、

ウィンナーを串にさしてもらいます(^^♪

 

 

 

 

上手にカリッとスタッフがあげてくれましたよ!

ケチャップをつけていただきます。

 

 

 

 

最後にお待ちかねの試食タイムです!

頑張って作ったのでみんなモリモリ食べてくれましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに楽しんでもらえた様子で良かったです。

ご参加くださり本当にありがとうございました。

 

 

キッズ食育トレーナー  根本さやか