【開催報告】手作りスポンジケーキを焼くコツ!の講習会 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

 

 

こんにちは。根本さやかです。

 

 

 

先日、いわて生協さんのハピママにて、

手作りスポンジケーキの講習会をしてきましたよ!(^^)!

 

 

手作りのケーキが焼けるようになるために、

どんな事がポイントなのかを説明する事が

お仕事でした。

 

 

ふんわりしっとりした焼き上がりを目指します♡

 

卵の泡立てだったり、説明をさせてもらいましたよ。

 

 

 

その後、ケーキにクリームやフルーツを

トッピングしてもらいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞り袋に入れてやらなくても、スプーンでトントンと

落とすだけで、結構いけますよポッ

 

 

 

 

フルーツがてんこ盛りで生クリームがたっぷりの

手作りケーキケーキです♡

温かいお飲物とご一緒にカフェタイムをとってもらいました。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

良いクリスマスになりますようにリース

 

 

スイーツコミュニケーションコンサルタント

キッズ食育トレーナー  根本さやか

 

赤ちゃん連れお菓子教室
 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせメールを送る