喋ってお腹がいっぱいになりました(^^♪ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

 

こんにちは。根本さやかです。

 

 

今日の午前中は、赤ちゃん連れ持ちよりランチ会でした。

 

 

赤ちゃん連れ持ちよりランチ会とは、

0~3歳までのお子様がいる方ならどなたでも参加できる!

1人1品持ちよりして集まるランチ会ご飯です。

 

 

1組体調不良でキャンセルがあり、

4組の親子がきてくれましたよ。

 

 

 

今朝は濃い霧に覆われた盛岡でしたが、

日中は汗ばむほどの陽気で、お出かけ日和でした!

 

 

会場もとても大盛り上がりだったんですよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山の持ちよりをみんなで食べましたよ~!!

 

 

育児の話から、食べ物、復職についての話など

たくさん話して笑ったのです!

 

 

 

育児を通して、我慢や忍耐を覚え、

共感しあったり気分転換したり。

 

そんな日常が、

私達を母にしていくのですね。きっと。

 

 

 

ところで、今日は持ちよりランチ会で

目玉焼きをみんなで焼いたのです!

 

 

この卵を使いました!浅沼養鶏場の放し飼いの卵。

放し飼いで育っているため、ストレスフリーで

卵の白身はプリンとし、生臭みがまったくないのです!

 

 

 

 

新鮮なので生の卵かけご飯はもちろんです卵かけごはん

とても濃厚です(#^^#)

 

 

 

 

この卵をみんなで割って、美味しい目玉焼きをつくりました!

美味しいので、みんなにオススメしたかったのです。

 

 

 

それを、ビビンバに乗せて一緒にいただきましたよ~ビビンバ

 

 

本当にたっぷりのランチを頂きましたランチ

贅沢~!!1人でこの品数を作りだすのは無理(笑)

1人の1人の力が合わさって、楽しい時間が出来るんですね

 

 

 

みんなで、笑いながら食べる食事は楽しいですね~

来てくださり、本当にありがとうございました(^^♪

 

 

スイーツコミュニケーションコンサルタント

キッズ食育トレーナー  根本さやか