田沢湖で遊泳 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちは。根本さやかです。



奮発して特大のサイズを買い、海老フライをつくりました!
真っすぐカッコよく揚がった海老フライ!最高でした(^^)


先日は、家族で秋田県にある田沢湖へ。

盛岡市内からは1時間程で到着します。



混んでいると思いきや、お盆前なので車もすいすい進み、
あっという間に遊泳ポイントへ。


駐車場からも近いので、歩く距離も短く最高です!


熱い砂浜にシートを敷き、おにぎりと飲み物を持参して
夏の暑さを体感しながら過ごした時間。






水も綺麗で、ぬるい温度。







途中休憩をしながら、
思いっきり、2時間も遊びきりました。




遠くから見た田沢湖。






湖なので、水もサラッとし、気軽に帰れるのも気に入りました(^^)

息子たちの夏休みも、もう終盤になります。


夏を思い切り感じ、
楽しんでもらえればと思ってます。


最後までお読みいただきありがとうございました。


スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー  根本さやか