週末はミャンマー料理をご馳走に! | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちは。根本さやかです。


週末は、発達障がい意見交流会に参加してきました。


要望や提言を取りまとめ、県への提出について、
話が交わされます。


10年ぶりに発達障害者支援法が改正されましたが、
こういう積み重ねが、実を結ぶのだと実感しました。



個人では、県や市を動かすほどの要望は届きにくいもの。
しかし、団体やコミュニティーなどの影響力は、
個人とは比べものになりません。



わたしもね。


エジソンの母のように、子に寄り添い、
その子の性質をよく理解し、
良い導きが出来るようになりたいものです。



その後、ミャンマーのお友達のお家に子供達と
招待してもらい、
夕飯はミャンマー料理をご馳走になりました!













ターメリックやガーリック、唐辛子を使って作られたお料理!

とっても美味しくて、ジャパニーズにもピッタリです。
なんかとってもパワーをもらったお料理。


こりゃまたうちの子が、騒がしくて騒がしくてね・・ガクリ
それでも、優しく広い心で遊んでくれたのです~


夕飯後は花火を一緒にしたりと、
とっても楽しく過ごす事ができました!


本当に感謝感謝ですニコちゃん



最後までお読みいただきありがとうございました。

スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー  根本さやか



赤ちゃん連れお菓子教室


お仕事のご依頼・お問い合わせメールを送る