ラベンダー畑は見ごろを過ぎていました | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちは。根本さやかです。


先日行った、秋田市の美郷町(みさとちょう)のラベンダー畑
ですが、見ごろから1週間遅かった為、
ピークが終わっていたんですね。

でも、香りはすご~くするんですよ。


見ごろだった時の週末はどうしても行けなくて・・・
きっと散ってるな~と思いつつ。



でも、行くと行ったで癒されました。






紫って慈愛というカラーを持っていると
聞きましたが、
このカラーであの香りを持つのだから、花としてのプライドと気高さが
ラベンダーにはありそうですよね。




ラベンダー畑の隣には、
バッチリな遊具すべりだい遊具があります。





畑では、ラベンダー摘みが出来たり、出店がでたりと、
お祭り状態になっていました。
来年も6月下旬~7月上旬が見ごろのようです。
見ごろをチェックしてからお出かけくださいね(^^♪



そのラベンダー畑から車で5分程に、
せせらぎ公園という川遊びができる公園があります。



超!浅瀬なので安全性は高いと思いますが、
冷たいから入るなって言っているのに、入ろうとする者が・・・
この後、パパに手を引かれて、今回はお預けとなりました(笑)






川沿いに、少しだけ遊具もあります。
トイレと水道もあるので、夏場は気持ち良さそうですね。





美郷町の道の駅もラベンダーの香りがするんです。
本当に観光気分が味わえて、面白かったです。


花や自然に触れると、
子供も大人も元気になりますね。


最後までお読みいただきありがとうございました。