クレープのつくれぽを頂きましたよ♪ | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。



こんにちは。根本さやかです。



先日のクレープレッスンに来てくれたお母さんから、
つくれぽ2件いただきましたよ(*^^*)


クレープクレープ  件目







以下、お客様のお声です。


早速作ってみました!!!
案の定、大好評!
野菜も沢山食べられました。上二人は自分でクレープを焼けました。

しっとりとしていて、本当に美味しいです。
レシピと先生のデモンストレーションはすごいなあと感激してました。

クレープは、つつむべき、これを入れるべきという私の発想を打ち破る
子供達から、子育てをも学びました。

午後から息子のお友達も遊びに来るので、またやってみます!!!



確かに!!クレープは包むべき。と思っていましたが、
大好きなアンパンマンのお顔をイメージして生地に
描くのも良いんですもんね(*^^*)

沢山のトッピングをご用意されて、子供達が楽しくない訳がありません。

子供達の笑顔が待っていると思うと、美味しい物を食べさせたいという
気持ちは何よりの動力になるのですね。

わざわざ遠くから、盛岡まで来ていただき、
こんな場面を見せていただきありがとうございます。



クレープクレープ 件目


以下、お客様のお声です。

子供達がすぐにつくりましたよ
でも、食べるのに夢中で、デザートクレープになって写真撮り
忘れているよ!と慌てて撮りました。


春休みという事もあり、小学生のお姉ちゃんたちも
参加したのです(^^♪

家に帰ってからも作る!作る!材料も早く買って帰りたーい!と
言ってご帰宅したのです。
立派に上手に出来あがってる~フルーツクレープ美味しそうクレープ


終始、お店のより美味しい!!を連呼してもらいましたよ(笑)
可愛いな~デレデレデレデレ
作ってくれてありがとうございます(*^^*)



こちらのクレープレッスンは、いわて生協ハピママ
子育てイベントで行われたものです。



スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー 根本さやか