手作りの恵方巻で節分 | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。


こんにちは。根本さやかです。



2月3日の節分の日は、水沢で肉まんのレッスンをした後、
恵方巻の準備をしました!


水沢での肉まんレッスンの様子は次回UPさせていただきますね(^^♪



今年は大きい海鮮恵方巻を
つくりましたよ(^^)



大きい海鮮恵方巻の巻き方は、友人でもあり、パン仲間でもある、
ぎんまゆさんのブログを参考にしてます。








卵を焼いたり、海老の下ごしらえをし、
1升分の酢飯を使って作りました。







えびっこや、大葉も準備します(*^^*)





生ものが食べられない子ども達は、
納豆巻きや他の巻物を食べていました。 



美味しい醤油を用意し、家族で頂きました。





子どもの頃に、豆まきをした記憶がチラホラ浮かびます。
あの時、鬼になって大騒ぎしてくれたくれた親にも感謝ですね。
よい思い出です。



スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー 根本さやか


赤ちゃん連れお菓子教室


お仕事のご依頼・お問い合わせメールを送る