贈り物・プレゼントにプラスしよう! | 岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

岩手・盛岡 スモールステップから出来た!を増やしやる気に繋げるキッズ食育トレーナ

只今長期治療の為、自宅レッスンのみとなります。



調理をコミュニケーションのカギとして
キッズや子育てママ、地域での交流のきっかけ作りに役立てほしいと思います!

盛岡でキッズ向けクッキングや赤ちゃん連れお菓子を開催しております。

今日の盛岡は晴天で本当に暑いです~ショック!
夕方からは、保育園の行事でお祭りがあり、焼きそばやフランクフルトを販売します音譜
暑さに耐えられるか...私。


先日、知り合いの出産祝いを届ける為に郵便局へ行きました!
出産祝いの品物とは別に手作りの焼き菓子も添えましたチョキ



この行為は、
誕生日プレゼント、結婚祝い、引っ越しの挨拶まわり、出産祝いetc...
本当に大活躍します星ビックリマーク

贈り物やプレゼントと一緒に、手作りお菓子を添えると、それだけでより一層!心がこもった贈り物に感じられます。
とても喜んでくださる上に、相手へ印象を強く残す事が出来ますニコニコ


と・く・に...!!

新しく引っ越して来ました!という挨拶まわりの時には、本当に大活躍しました合格
名前も早く覚えてもらえ、次に会った時に相手から「お菓子よく作るんですか?」と話しかけて来てくれましたょラブラブ

社宅などに入居する際は、子持ちのママさんが多くいらっしゃる場合が多いので、本当に有効です♪


添えるお菓子は、クッキーやマドレーヌなど、なるべく日持ちする焼き菓子がベストですリボン

これがまた、
少量でも構わないんですビックリマーク
控えめに手作りアピールも忘れずにしちゃいましょうひらめき電球