会津へ行ってきました① | sweetsdogブログ

sweetsdogブログ

ハンドメイドDOGグッズ&雑貨のsweetsdogブログです。
ハンドメイド作品のこと。愛犬・愛猫のお話。日々の暮らし。料理・食べ物。ラブラドールレトリーバー
ネットショップ→sweetsdogスウィーツドッグhttp://sweetsdog.com/

お久しぶりです。
大型台風が近づいていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
大きな被害が出ないといいですね。
 
 
さて我が家は9月に、長い闘病生活だった義父が亡くなりました。
葬儀も無事終えて現在は家族みんないつも通りの生活に戻っています。
この数年は夫の家族、私の両親、我が家の犬猫の闘病・介護・見送りと続いていましたショボーン
私の母も大病をし好調とは言えませんが訪問看護師さんやヘルパーさんに頼りつつ元気に過ごしているので、緊急事態はしばらく大丈夫そうかなということで急遽福島県会津若松まで行くことに決定!!
 

横浜から会津まで5時間かけてやってまいりました~車ブルー音符

 

 

 

 

泊まった宿は会津在住の犬友に教えてもらった

蕎麦宿 湯神(ゆじん)

 

1日4組が泊まれる小さな古民家のお宿です。

 

 

お部屋は和洋室のメゾネットタイプ。

1階の和室には囲炉裏があります。

 

 

 

そして各お部屋に温泉付き温泉

 

 

24時間温泉かけ流し

ぬるめのお湯でいつまでも入ってられそう。

気持ちよかった温泉

 

 

 

2階へ上がるとベッドルームです。

お食事と別の部屋で落ち着いて眠れました。

 

 

 

古民家の天井は高い

 

 

 

お食事はお部屋に運ばれてきます。

蕎麦尽くしの蕎麦懐石です。

 

 

蕎麦の実のお茶漬け

 

 

 

いろいろメニューあったのですが撮り忘れあせるカメラ

 

 

 

イワナのみそ焼き

 



窓のすぐ横を会津鉄道が走ってました。
1時間に1本、2両編成電車あっという間に通り過ぎます。
 
 
『会津へ行ってきました②』につづきます右矢印