初めて異国の香辛料や、珈琲や、火薬などを体験した時の人間の興奮を想像してみる
そんな時は子供と同じだろう。
僕らを子供に戻らせる
世界のボクシング
今週末
PBCでは
ルイズ対アリオラ
メキシカンヘビー級新旧対決!
本当ならメキシカン初のヘビー級王者になる筈だったアリオラ。確かビタリクリチコにその夢を阻まれたが、その弟のウラジを倒したジョシュアをまさかの逆転KOし自分の夢を叶えたルイズと拳と夢の両方を交える。
スピードのルイズ、パワーのアリオラという感じ。
エリスランディ ララのWBAミドル級王座挑戦。
その他ウェルター級の試合にフィゲロア、グラナドスと名のあるボクサーも出場。
DAZNでは
チゾラ対パーカーのアンダーカードに
ドミトリー ビボルの防衛戦。
女子完全統一王者のテイラーの防衛戦。
アルバレスを狙うユーバンクの試合。
ハットンの息子?の4回戦。
息子といえば、
コナーベンはポーター戦も視野にあるらしく、
結構なチャレンジマッチだろう。ウェルター級はブタエフもいるし、この間のエニス。小原がまた米進出するなら対戦すれば面白い試合だろう。
息子といえば、
モズリージュニアがクイグリーと対戦決定のよう。
これは意外で、他のジュニア達と違いある程度の年齢から素人として入ってきたモズリーがクイグリークラスと勝負できるまで成長できたのか見ものである。
ヘイニー戦もキャンベル戦もリナレス戦もガルシア戦も全部流れ、何故か連中はお互い試合する中で、ある意味リゴンドー化しているフォルトュナとの試合に声を上げているジョセフ ディアズ!
これが実現するのなら
グッドファイトですな。
おまけ