感じ悪かったセブンイレブン店員さん。 | 紅月の私の履歴書。

紅月の私の履歴書。

バツイチ、ヤフオクで生計を立てているシングルマザーです。
人生色々ありました。
人生の履歴書も兼ねた備忘録のblogです。

 
今日は、セブンイレブンに
ネコポス発送に行きました。

いつも行くセブンイレブンでは
なく、

今日は、
出先で初めて行くセブンイレブンでした。

そこにいた中年の女性の店員さん。

私が
レジに並んでいる時から
なんか対応が悪かった。

レジが2つあり
並んでいて

その女性のレジが空いたので

行ってもいいのかな?
と、
様子見をして女性を見たら
目が合った👀

通常ならば
目が合った時点で

こちら
どうぞとか
促すと思うのですが、

目を反らされました。

!?

なりましたが

行ってもいいんじゃないかなと
一歩踏み出したら

誰もいない明後日の方向を見ながら

御用の方
どうぞと、その店員さんは言った笑い泣き

私は
御用の方なので笑い泣き

そのレジに行き

ネコポスのバーコードを出して

お願いします。
と言ったけど
無言笑い

無言で
対応をされ

ネコポス発送のため

宛先をラベルに入れた。

だけど、
何だかいつもと違うような気がした。

発送品はアクセサリーのため、

コワレモノでお願いしますと伝えたが、
また無言。

コワレモノのシールを無造作に渡された。

いつも行くセブンイレブンでは、
店員さんが
コワレモノシールを貼ってくれるため

あ、ここは、セルフで貼るのかと
思い

封筒に貼った。

やれやれ、
発送手続きが終わったよと

お願いしますと話をし、
帰ろうとしたら

店員さんが、

言った。

『レシート逆ですね。QRコードがある方を入れて下さい』

こう言った。

あ、
いつもと違うような気がしたのは
このレシートの長さだったんだなと思ったのだが

その時

私は
この店員さんは、
最初から見ていて、
最初から気付いていて

なのに
途中で
指摘しなかったなと。

いや~…感じ悪いなと思った出来事でしたもやもや

嫌な気分になった瞬間でした。

普段の私は

レジの方に
きちんと
ありがとうございます。
お願いします。

と話て帰るのですが

あまりの感じ悪さに
私も帰り際は無言で去りました。

店員さんも勿論
無言。

唯一、発した言葉が
レシート逆ですね
QRコードがある方を入れて下さい

でした泣き笑い

こういう人にはなりたくないものだ。

レシート逆になったのは
普段の癖でした。

いつも行くセブンイレブンでは
宛名ラベルの方を先に渡してくれ
ラベルを封入したあとに
控えを渡してくれるため

今日の店員さんは
先に控えを渡されて

私はいつもの手順でレシートを確認しなかった。

確認したのは品名だけだった。

私も
悪いのだろうが

途中で気付けば言ってほしかったな。

ラベル貼り付け
コワレモノシール貼ったあとに

入れた控えレシートを取り出し

QRコードのに差し替えるの大変だったのよ悲しい




様々な大きさの素敵なフェイクパールが4粒のトップデザイン とても素敵なデザイン 印象的 インパクト感 使えるデザインネックレス●●


キラキラ出品中です✨