こんにちは(^^)
 

最近TWICEにどハマリ中のきょーすけです♪(何のこっちゃ
中でも特にミナちゃん、サナちゃん、ナヨンちゃんの3人が推しメンで
見てるだけでも癒され効果抜群なんですよねぇ♪

今年辺りはコンサートにでも行ければ良いなぁなんて妄想も楽しい今日この頃。
 

 

 

って事で本題へ!
 

 

■先延ばしグセが激しいアナタヘ

まず、先に白状しておくと
僕も基本的には先延ばしグセがあります。


・嫌なこと
・面倒なこと


出来るだけ先送りしたい。
至って普通の考えです。

が、ビジネスの世界で結果を出す人は例外なく

・嫌なこと
・面倒なこと

の先送りをやめて実行に移せる人。


いろいろ例外はあるけど
この例外だけは100%ありえないんですよね。

 


【ある程度の作業量はこなしてるのに結果が出ない人】

は100%確実に本当に結果を出すために
必要な作業を先送りして逃げてるだけ。


人によっては

・作業そのもの

だったり。

またある人によっては

・作業はこなすけど、データを集めたり分析する事

を面倒がって先送りしていたり。



多分先送りしてることは
誰よりも自分がわかってるはず。
 

 

そんな人はどうすればいいのか??

 

 

僕からのアドバイスは常に一つ。


【とにかく最初のひと漕ぎを】

 

です。
 

 

●メルマガ1通書くのが面倒な人は、とりあえず1文字書き出す
●サイト作成をするのが面倒な人は、とりあえず記事を1文字以上書いてみる
●せどりの仕入れを先送りしてる人はとりあえずブックオフに行ってみる

などなど・・・
完成を目指さず、一歩だけ踏み出す。
 

 

 

よく言う話ですが、自転車を漕ぐのに一番大変なのが

・最初のひと漕ぎ

それ以降は、力をそんなに
入れなくても自転車は進みます。

作業も一緒。
一番気持ちがキツイのは最初の一歩。
 

 

 

こうやって定期的にある程度中身のある(自分で言うなって話だけどw)

記事を書いていくっていうのも正直キツイって部分もある。
 

正直、お金になるわけでもないしねw

(こことは違う他媒体の方では毎日のようにガリガリ書いてます)

 

 

けれども、決めたんだから最初のひと漕ぎをまずは無理やり行う。

そしたら、あとは勝手に進み始める。
まぁそんな感じですよ。
 

 

 

現状、先送りが続いてることがあるなら


●最初のひと漕ぎ

何も考えずにまずはやってみませんか(^^)