ども、きょーすけです。



さて今回は「稼ぎ」にかなり直結する
お話をさせて頂こうかなと。


「キーワード攻略をして
 具体的に稼いでいく流れ」

これをお伝えしていきますね。


そして実際に


「どんな記事をかけば良いのか?」

というかなり具体的な部分にも
切り込んでいきますので


「記事が書けない」

「書けるけど時間がかかり過ぎてしまう」


といった様な悩みがある方は必見ですよ~♪



◆キーワード戦略を活用して具体的に稼いでいく方法


まずはこちらのサイトを見てみて下さい

http://caf-m16s.seesaa.net/


見てお分かりのように
特に大した事は書いていないですよね 笑

この事から今回の戦略として


・買わせるための文章を書く必要はない


もっと言うなら


・日本語としてなりたつ文章ならOK牧場


ただこれは、今回の戦略に限ってという
事でとらえてくださいね(汗)


アフィリエイトで稼ぐには文章力は必要ない!
などと極端に考えられては最終的に困るのは自分自身なので。。



ただ、記事内容は非常にシンプル。


「その商品を欲しい人が求めている情報」


たったこれだけ。
難しいことは何一つありません(よね?)。



例えばDVDが欲しい時なら、


・それは面白いのか?
・実際に見た人はどんな感想なのか?
・安くて信用のある販売店はどこか?


とかとか。


更に一つ例に出して
ダイエットサプリメントなら、

・どのくらいの効果があるのか?
・飲んだ人はどんな感想をいってるのか?
・副作用はないのか?
・まとめて購入すると安くなるのか?

ざっとこんな感じでしょうか?


上げ出していくとキリがないのでこの辺にしておきますが


後はただこれを記事にすれば良いだけです。


もちろん商品によって消費者が
求める情報は変わってくるんですが、


アフィリで稼ぎ始めてかれこれ1年以上になりますが
数々のジャンルの商品、サービスを
アフィリエイトしてきた僕の経験上、


「消費者が共通して求める情報」

というものがあるんですね。


それが、


・口コミ
・メリット(効果)
・通販情報

になります。


各々を簡単にご説明。




◆口コミ


日本人って特に他人の評価を気にする傾向があります。

自分も含め他人を見てたらなんとなく分かりますよね 笑


これは、物・サービスに対してもさほど変わりません。

TVで紹介されている商品も
有名人を起用して感想を言わせてみたり
映画のCMも、実際に見た人の感想を流していますよね。


億単位のお金がかかるCMでもこういう
構成にしている理由はひとつ


「効果が得られるから」

です。

そしてもちろんこれはネットでも同様。


なので、口コミはその商品を購入するか否かを
決める重要な記事ってことは覚えておいてください。



◆メリット(効果 効能)


その商品自体にどんな効果(メリット)があるか?
これを咀嚼してお伝えすると、


・自分に合うのか?
・今必要なのか?
・どんなメリットを得られるのか?


など。

ただこういうと少し難しいかと思うので
例を上げてシンプルにお伝えしておきますね。


冒頭で公開させて頂いた

http://caf-m16s.seesaa.net/

の空気清浄機では


・空気が綺麗な時は自動で弱になり電気代を軽減できる
・フィルターが5年交換なしで使えるので経済的
・手入れが簡単

ってことをアピールしてます。

もちろんこの情報は、アマゾンの商品説明で
誰でも得られることです。



◆通販情報


いざ買う気になった人が考えることは一つ。


「出来る限り安く商品を購入したい」

これは当たり前の心理だと思います。


と言っても安さだけで決めるのではありませんよね?


信用できるのか?
送料はいくらなのか?

いろんな事を考えて購入します。


特にアマゾンなんかは


・送料無料
・基本翌日発送
・対応一律


という専売特許みたいなサービスがあるので、
値が他より少々高くても購入する人も多いです。

現に僕も買い物はアマゾンが多いです。



簡単に、この3つの記事の重要性をお伝えしました、
これ以上、説明すると膨大な量になるので
今回はこの辺で。。


経験上での話で恐縮ですが

最低でもこの3つの情報
は記事にした方が良いかなと
個人的には思っています。



・・・ただ、

アフィリ経験の浅い人はここで
ある考えが出てくるかもしれません。


「どんな記事を書くかは分かったけど
 実際そんな記事を1から書くのは難しそう・・・」


みたいな。。

非常によくわかります、ただ・・・



◆記事は1から書かなくてOK牧場


というのが僕の見解です。


というのもこの記事は販売店に
記載されている商品説明文を


リライト(書き直す・書き改める

すればいいだけだからです。


リライトを簡単に言うと、


「元ある原稿を参考に自分の言葉で
 書きなおす、書き改めること」


詳しくは「リライトとは」などの
キーワードでググって見て下さい 笑


やり方とかも丁寧に書いてくれているサイトもありますので。


今回公開させて頂いたブログの記事も
アマゾンの販売ページの商品説明や
口コミをリライトしただけです。



言うまでもありませんが、
面倒くさいからといって
丸写し(コピペ)は厳禁ですからね。


その場は楽にしのげるかもしれませんが
結果、困るのは自分ですから。


著作権法違反になるのはもちろんのこと、
コピーブログとして、検索エンジンに扱われて
圏外に飛ばされることもあります。
(事実そういった人を身近で何人も知っています)


「長期的にアフィリエイトで稼いでいく」


これが目的なら
上記の行為がどれだけリスクを伴うか
分かって頂けますよね?



【今回のまとめ】


◆口コミ、効果(メリット)、通販情報を含めた記事を書く

◆記事は1から書くのではなく
 販売ページの説明文をリライトする



最初の方にもお伝えしましたが
誤解を招くとマズイので再度お伝えしておきます。

今回のような記事の書き方をお伝えしたことで
僕がもっとも恐れているのが、


「アフィリエイトには文章力が必要ないんだ」


と極端に捉えられること。


もちろん、見る人を納得させ、
購入してもらう記事を書くのがベストです。


ただこれって、
”一朝一夕”で出来ることでは当然ありません。

それ相応の鍛錬、時間が必要です。


初めからここに熱を入れすぎると、
成果が出る前に挫折する可能性も高いし
いくら納得させる記事、購買意欲をかきたてる記事を
書けても、それを見てもらわなければ意味がありません。


ここは何度もお伝えしている様に


「キーワード選定スキル」


これがなければ
せっかく内容の良い記事であっても
十分に活かすことは出来なくなるので(報酬まで遠回りになるので)

そこはブレないようにして下さいね。



でわ!